3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

娘のピアノの先生も出場する、地元の音楽会に行って来た。

数百人収容の大ホールに50名ほどの観客なので、ほとんど空の状態。で、こう言うクラシック系統のコンサートは初めてなので、退屈する可能性も十分有るなと半ばあきらめのムードで臨んだのだが…

  Image455081109.jpg

ところがどっこい、なかなかいいじゃありませんか!

こう言う系統の音楽って、心の中にジワーっと沁み入って来るんですね。まさに一服の清涼剤で、眠くなるんじゃなくて、非常にリラックスしました。とても不思議な感覚。

なんだろう? 脳内でアルファー波が強く発信されたんだろうか???

で、ソプラノ独唱やフルート独奏、ユーフォニアムと言う聞いた事の無い管楽器の独奏などがあり、それぞれ楽しんだのだけれども、何と言ってもお目当ては娘の先生のピアノ独奏。

これがまた、椅子からひっくり返るほど素晴らしかった!

普段はただの可愛いお姉ちゃんくらいにしか思ってなかったんですけど、正直、「コヤツは一体、何者なんだ!?」と感じるほどの凄さだった・・・・。

生まれて初めて、ピアノ演奏を素晴らしいと思ったし、もう1回ピアノ演奏を生で聞いてみたいと思った。

ピアノって言うのは人工的に作られたもので、音楽ホールも人口建造物。けれども、先生の弾いている曲に感じ入ると、あー、なんて言えばいいんだろう?音楽の素養が無いから表現しようもないのだけれど、なんて言うか、素晴らしい自然の中に身を委ねているのに近い感覚を感じた

指が1,000本生えてるんじゃないか?」と思うほどにも見える速さでピアノを弾いている姿からは、全く想像できないような優しい音が流れていた。鳥肌が立った。

後ほど別の曲を独奏した人と比べると、同じピアノなのに音の違いって言うのがあるんですね。それが個性というものなのだろうか?

ま、そんな事はいいとして、可愛い先生がピアノを弾きはじめて豹変して、真っ黒いピアノに向かって指が1,000本生えて来て鍵盤をひたすら弾くんですから、まるでピアノと一体化した魔神のようでした

まさに神業としか思えない

ピアノを弾ける人を無条件で尊敬してしまう。・・・・僕のこの思いは、なお一層強くなりました。

Image456081109.jpgところでウチの娘、どうだったか感想を聞いてみると、
 
つまんなかったけど、全部良かった。来年も行きたい」んだそうだ。大変素直で良い感想であります。確かにつまらないよな、子供にはこういう動きの無い演奏会は。

けど、音楽自体は気に入ったみたい。また行きたいと言う事は、いちおう心が動いたと言う事でありましょう。もって、瞑すべしです。(クルマに乗ったら、さっさと寝やがった)


  ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●ブレずに強い意志で、長期運用を貫いています!30年後の家族の笑顔ために。

セゾン投信・中野社長のメッセージ(動画)を、ぜひご覧になってください!

●新サイト「FX・証券・銀行 口座開設キャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり! 

⇒ボーナスシーズンに差し掛かり、超メリットの大きいキャンペーンが続々と出始めました。見逃さないよーに!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/496-edc48aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。