3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

最近全然ブログに登場しない隣家の犬。便りの無いのは問題の無い証拠と言うか、この記事の後、犬が吠えなくなって、おかげでずいぶんぐっすりと眠れる夜を満喫しています。

あれほどうるさかった若い方の犬、長男が隣の家の息子と同じクラスなもんだから、その後どうなったのかさぐりを入れてみたところ、「あれはメス犬で、妊娠している事が分かったので捨ててきた」のだそうだ。

え~~!!そんな簡単に捨てちゃうのかよ! だったら最初から飼わなきゃいいやん!

つーか、妊娠した犬も大変だろうに、その大変な時にほっぽり出すってアリか???生きていけんだろうか?

などと長男にブツブツ言いつつ、「あ、何で俺、犬の味方してんだ??」と気づいて、「やっぱいなくなってくれた方が静かでいいや」と胸をなでおろした。

それにしても、「じゃあどうして老犬の方まで夜中に全く吠えなくなったんだ?」と疑問に思ったら、今度は次男が、「お父さん、隣の犬は夜になると口に輪っか付けてんだよ。それで吠えられないようにしてるんだ」と教えてくれた。

う~ん、よく見てんなあ。

私もチラッと覗いてみたら、こんなようなやつを口に付けてた。

   


これじゃあ吠えたくても吠えられない筈だ。

で、妙な心配事。

もしも鼻づまりになった時、窒息しないのかな?? 大変気になる・・・・。

犬には花粉症は無いんだろうか???

でもまた吠えて眠れなくなるくらいなら、この方が断然マシだが。やはり睡眠と言うのは極めて重要で、良く眠れるようになってからは、胃の不快感がだいぶ楽になった。気分もスッキリして、子供らを叱りつける時に、感情をコントロールしながら感情的に怒鳴る事が出来るようになった。

不憫なワンちゃんだけど、「この犬が吠えるとウチが苦情を言いに行く ⇒ 隣のお婆さんが深夜犬をなだめて、それが逆に不憫」という妙な構図が無くなっただけでも有り難い。

深夜の暴走族と同じくらい、うるさかったから。 


 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●ブレずに強い意志で、長期運用を貫いています!30年後の家族の笑顔ために。

セゾン投信・中野社長のメッセージ(動画)を、ぜひご覧になってください!

●新サイト「FX・証券・銀行 口座開設キャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり! 

⇒ボーナスシーズンに差し掛かり、超メリットの大きいキャンペーンが続々と出始めました。見逃さないよーに!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
駄目です。わたしは犬の味方してしまう(笑)
妊娠したから捨てるなんて、絶対なし!生き物をなんだと思ってんだーo(`ω´*)o 
2008/11/11(火) 21:15 | URL | かのこ #kwzMfkEo[ 編集]
これは同じ犬を飼う身として、怒り爆発ですよ!
動物でも命なのに!!
吠えないようにこう言ったのを付けるのは、外出時にもよく見かけるけど、トレーニング効果があるみたいですよ。
2008/11/11(火) 23:37 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
かのこさん

妊娠したから捨てる、という感覚が理解不能ですよね。愛情を持っていると言うよりは、都合のいいようにいて欲しい、という感性なのかもしれません。

reeさん

一体捨てると言うのは、どういう意味なのか考えてしまいました。保健所に預けたのか?それとも本当に遠方に連れてって放したのか。
いい加減に飼われるくらいなら、野良犬としての人生の方が幸せなのかな?とかいろいろ考えて頭の中が堂々巡りします。
2008/11/12(水) 20:35 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/497-d1ffb634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。