3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

お腹の中には、いろいろな臓器がある。どれもリアルに存在する中で、たった一つだけ、時折思い出したかのように現れる臓器もある

それが「」という臓器。

人から辛辣な言葉を投げかけられた時などに、胸にグサリと突き刺さったような感覚を覚える時があるが、まさしくその時に、心と言う臓器が体内に有るのが感じられると思う。

ピアノ教室ピップホップダンス教室に娘を通わせたら、先生はとにかく好きな音楽をたくさん聞かせるのが良いという。

なので、私が買ったのや、妻が買ったCDの中から、好きなのを好きなだけ聞くと良い、と言っておいた。

そうしたところ、昨晩次男が聞きはじめたのが「世界に一つだけの花」。



パソコンをやりながらこの音楽が耳に入ってきた瞬間、僕の胸に、こみ上げるものがあった。まさしく誰かが、僕の心と言う臓器を鷲づかみにしたような感触だった。

もともとこの曲、「世界に一つだけの花」は、とても素晴らしい。

その上、僕にとってこの曲は、「妻と過ごした最後の楽しい時間」の象徴のような曲でもある。

最近、
イノセントラブというテレビドラマにすっかりハマっているけれど、それ以前にはまったドラマが、「世界に一つだけの花」を主題歌にしたドラマだった。(なんて言う番組だったかな?)

好みの俳優(
小日向文代さん)が出演していたから、夫婦で毎回楽しみにしていた。

あの頃までが、僕らの本当の幸せなひと時だったので、このメロディーを聞くと、どうしても感情が昂って来るのを抑えられなくなる。ある意味、切なくもある。

中国公演の時の動画も有ったのでそれも貼り付けておく。こっちの方がライブだから、熱く歌ってる感じがして良い。中国語字幕も楽しかったりする。



世界に一つだけの花・・・・・。

僕にとって、それはまさに、妻の事だった

どんな花でも、花は美しい。

が、咲けば必ず、しおれて・・・・、消えていく

今はただ、その花が残した種、その種から出た芽の成長が、楽しみである。


  ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

ノーロード投資信託:日本で一番コストが安くて、あまり為替リスクを気にしなくて良いバランス型投信が発売になっています。(⇒楽天225の評価ページへ)

●新サイト「FX・証券・銀行 口座開設キャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
この曲、私もなんとなーく好きです!

この記事を見て、本物の夫婦はもう他人ではなくなるんだな・・と感じました。
男女に愛は存在するのか?と疑っている私だけど(笑)、ある人にはあるんだな!とも思いました。

子供たちには、本物の夫婦になれる人と出会ってほしいですねぇ・・それって難しいけど。。
2008/11/30(日) 22:03 | URL | ゆうママ #-[ 編集]
ゆうママ

そうそう、男女の愛は存在するのであります。本物の夫婦、と言うような事を考えた事なかったですが、改めてイメージすると、絶対に他人ではないような気がします、ボク的には。
「子供たちには、本物の夫婦になれる人と出会ってほしいですねぇ・・それって難しいけど。。」というコメントへのお返事は、いずれブログの記事に書く事にしましょう。これはなかなか奥が深いですので。
2008/12/01(月) 21:27 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/509-5d00aec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。