3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

ぜひ読んでおかねばならない世界の歴史書の一つに、三国志が挙げられると思う。極めて奥の深い物語だと聞くが、実は中国好きの私、読んだ事が無い。

なにせ長編ストーリーなので、時間がかかりそうだという理由から、読んでいない。

でもこの話、これから中国が台頭する21世紀の世の中において、知っておいて損の無い話でもある。

で、少なくとも子供たちには読ませねばならないと言う事で、図書館を利用して次男に子ども版・三国志 全10巻を、長男にはこれに加えて、大人向けの三国志を読ませておいた。

三国志を読み終わったら、「インディージョーンズよりも今年、観客動員数の多い大ヒット映画、レッドクリフを見せてあげるぞ!」と言ったら、凄い勢いで読み始めた。

最後まで読むかな?と少々懸念していたところ、長男次男とも「超面白い!!」と言う事で、我が家ではちょっとした三国志ブームが起きている

 Sonken.gif 

 Soso.gif

そんなに面白いなら、私も読めばよかった・・・・、子供版を。


小一の娘はこの手の映画を見るのは早いので、僕と娘はお留守番。

映画を観終わった感想を聞くと、

次男:超おもろかった!!続きも絶対見る!!
長男:インディージョーンズよりも全然面白い! けど、三国志読んだ事ない人が見ても、面白さは分からないと思うよ。三国志の途中から話が始まってるし

との事で、非常に満足したようであった。

DVDレンタルが開始されたら、ツタヤで借りる事にしよう。


  ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

ノーロード投資信託:日本で一番コストが安くて、あまり為替リスクを気にしなくて良いバランス型投信が発売になっています。(⇒楽天225の評価ページへ)

●新サイト「FX・証券・銀行 口座開設キャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり!・・・・3万6000円もらえる方法も新規に掲載!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
レッドクリフ面白いらしいですねー!三國志もそれなりに知ってるし(マンガでですが)、金城武も好きなんで見たいんですが、なかなかタイミングがなくて…
子供が楽しんで教養を深める…理想的ですね♪
2008/11/28(金) 22:30 | URL | ペーパークリップ #mQop/nM.[ 編集]
先日、私も観てきました(ひとりで)

観る前に予習しておいて正解でしょうね
とにかく登場人物が多いですから

正直、三国志ファンとしては?と思うところも多々ありましたが、全般的には良かったと思います

子ども版でも十分楽しめると思うので、是非読んでください
陳舜臣や北方謙三も読みましたが、吉川英治はわかりやすくていいですよ
2008/11/28(金) 23:01 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
ペーパークリップさん

マンガと言う手が有りましたね。図書館で漫画探してみようかな? 長編なので、買うと高そうだし・笑

あーちゃんさん

今は中国で作られた長編ドラマのDVDを図書館で借りてきてみています。長すぎる・笑。登場人物が多すぎて、覚えられない!
2008/11/29(土) 22:20 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/510-ac768d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。