3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

Hokota.gif 超じもピーな話題だけど、今日は隣町の鉾田市という所で開催された、「鉾田うまかっぺフェスタ」という催しに、次男と娘を連れて行って来た。

地元食材の啓もうのための催しで、目玉イベントと言えるのは「忍たま乱太郎ショー」くらいの、都会人からすると、スゴーク地味~な催しである

が、大鍋で1000人分、鉾田産豚肉入りの野菜鍋を作るなど、ちょっと興味もわいたので、行ってみた。

お祭りみたいに、色んな食べ物、といっても本当に大した事ないんだけど、それらを子供と分け合って食べるのが楽しかった

で、食べた物の記録。

①チヂミ

いきなり写真撮り忘れた! 一番美味しかった。次男も今日一日で最も美味しかったと評価。ナマの韓国語を聞けて、次男が喜ぶ。

②アナゴの天ぷら

空腹のため、つい写真撮る前に、ペロリト平らげてしまった・・・・。美味い。

③鉾田産豚の、焼き肉
Image45308-11-29.jpg 
気を取り直して、撮影開始。まあまあかな?味は。娘が豚顔してる・・・。

④鳥皮の串焼き
Image45408-11-29.jpg 
僕は口にする事ができなかった・・・・。

⑤焼き芋
Image45508-11-29.jpg 
フツーの焼き芋ですねー。

⑥チョコバナナ
Image45708-11-29.jpg 
鉾田と直接関係無いっすね。変な顔。

⑦フランクフルト
Image45808-11-29.jpg 
鉾田のハム屋さんが作る地元の味。ジューシーで美味しかった。

⑧あんこう鍋
Image45908-11-29.jpg 
割烹料理屋さんのテントだったんだけど、ただの味噌汁にアンコウが入っているだけ、という感じ。でも、アンコウのプリプリとろとろした触感は秀逸。アンコウ鍋はここらの名物だから、食す事ができて嬉しい。

えーっと、会場ではエアロビクスなんかが行われていて、おじいちゃんおばあちゃん、オッサンやおばちゃま、中にはちびっ子たちまでやりだしちゃったりしていた。
Image46408-11-29.jpg 

⑨デザートにバニラアイス&いちごパフェ
Image46708-11-29.jpg 

⑩最後ってのが変だけど、大鍋で作った野菜鍋
Image47108-11-29.jpg 
うーん、普通の味だったですかね。

てな事で、食べるだけ食べて、野菜の直売などは別にここでなくても同じものがスーパーで同じように安い値段で売られているので、ここでは買う必要もないのであって、要するにやる事が無くなってしまったので、それなりに親子ともども空腹を満たし、家路に就いたのでありました。

オシマイ。



  ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

ノーロード投資信託:日本で一番コストが安くて、あまり為替リスクを気にしなくて良いバランス型投信が発売になっています。(⇒楽天225の評価ページへ)

●新サイト「FX・証券・銀行 口座開設キャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり!・・・・3万6000円もらえる方法も新規に掲載!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
お子様もずいぶん大きくなられましたね(^^)

鉾田のイベントですか・・楽しそうです。
僕の母親が石岡市出身なのですが、海の方が良いですね。
美味しい魚も獲れますし。
石岡周辺は、魚というと鯉やフナです(^^;)

機会がありましたら、両親を連れてこのイベントに行ってみたいです。
2008/11/29(土) 23:14 | URL | ピン助 #3un.pJ2M[ 編集]
お~
鉾田だ~
鉾田は、本当うまかっぺとか言うそんな温かい町ですよね(笑)

5月ごろのお祭りもあの狭い道を占領して
お神輿がでるのですよ~。
なんか、のんびりしていて温かですね。
お腹もまんぷくになって本当に良かったですね。
来年は私も行きたいなぁ。。。
この時期なのですね。
塾長さん、教えてくださいね~♪
2008/11/30(日) 07:50 | URL | いちご #-[ 編集]
ピン助さん

お久しぶりです!
そうですか、石岡ですか。
そう言えばうまかっぺフェスタでも、霞ケ浦のちぃっちゃな魚を利用した佃煮などを売っていましたね。買おうかと思ってたのですが、あまりに地味だったので、買うの忘れちゃいました。ご飯にかけて食べたら、美味しそうだったのに、残念。

いちごさん

私もこういうイベントが有るとは、知らなかったんですよ。子供が小学校から持って帰るプリントの中に、このイベントのチラシが入っていて、鉾田はよほど用事が無いと行かない場所でもあるし(笑)、「じゃー行ってみるか?」と言う事で、行ってきたのであります。
極めて地味~~なイベントで、2時間あればもうやることないですけど・笑、それでよければ、ぜひ!
(そう言えば鉾田名産のメロンが全く無かったなー。メロンは欲しいですね)
2008/11/30(日) 21:42 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/511-2657ed74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
