3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

堀北真希カレンダーをリビングに貼り付けて、たまに眺めている。

男の僕が眺めるポイントとしては、「堀北真希、可愛いな^^」、とか、写真(作品)としての出来栄えをジッと考えたり、とかなんだけど、同じカレンダーを女性が眺めた場合、どんな所に目が行くのだろうか?

というのも、つい昨日の事、「お父さーん、書いたよ~」って、娘が絵を絵を見せてくれたから。コピー用紙に適当に女の子の絵を描いただけの、たわいのない絵なのだが、僕はそれを見て、かなり感心してしまった。

どの部分に感心したのか?

  Image48708-12-9.jpg

それは、絵の中の女の子の洋服、靴などに、実にリアリティを感じたから

男のひとり親だから、娘に可愛い洋服を買う機会など、めったにない。ウィンドーショッピングと言うのか、お店に服を見に行くなんて事も、100%、無い。(もちろん、日常会話で洋服の話題になる事も、全くあり得ない)

なので、絵に書いてあるような服、靴(ブーツとかハイヒールとか書いちゃってますからね)など、どこで知識を得たんだろうか?と思う。まだ、小学1年生なのに。

学校では先生も生徒もダサーイ服を着ているから、参考にならないと思う。

ピアノの先生が可愛らしい洋服を着ているのとか、あとは
イノセントラブを一緒に見ている時の女優さんの服とか、上述したカレンダーを見ても、堀北ちゃんを見てるんじゃなくて、もしかしたら洋服などをジーッと見てるのかも知れない。

「なんで、こんなにお洋服を描けるの?」

と聞いてみた。

そしたら、しばらく考え込んだのち、

「う~ん、わかんない」

との事。という事は、本人も無意識のうちに、そういったファッションに関連する部分に、目が行っているという事なのだろう。

このあたりは、(もちろん人によりけりだろうが)男の子と全く違う。

あー、女の子を育児してるんだなー、という実感が、急に湧いてくるシングルファザーなのであった。(と同時に、洋服代がかかるな~、と言う、いやな予感もするのであった)


  ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

ノーロード投資信託
・日本で一番コストが安くて、あまり為替リスクを気にしなくて良いバランス型投信が発売になっています。(⇒楽天225の評価ページへ)
・僕も積み立て中!世界中の株式と債券に毎月5000円から分散投資(⇒セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドの評価ページへ)

●新サイト「FX・証券・銀行 口座開設キャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり!・・・・3万6000円もらえる方法も新規に掲載!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/524-92326a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
