3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

もう1年半以上かかって、ようやく海外ETFのサイトが完成した。

金融危機以前に作成したページもかなりあるので、それらのページの内容を変更せねばならないのだが、それを抜きにすれば、とにかく完成。

我ながら、ようやってるなあ、と思う。

金融機関に勤めた経験もなければ、ましてやフィナンシャルプランナーの資格を持っている訳でもない。そんな自分が、金融関連サイトなどを運営しようと思ったのが、不思議でならない。

そして、サイトを完成まで継続できた事にも、自分自身、大いに驚き。

ひとりプロジェクトをやって以来、たまに感想お聞きする事がある。「そのモチベーションはどこから来るのか?」と。

これは、とても難しい質問で、正直自分でもよく分からない。

海外ETFサイトの月あたりの収入は大体1万円~2万円程度なので、大した事は無い(予想よりだいぶ低かった・汗)。

でも、続けられた。なんでだろう???

モチベーション、という言葉を、「情熱」と勘違いしている人が多いんじゃないだろうか?

モチベーションは日本語に訳すと、「情熱」ではなくて、「動機」となる。そこから考えると、私のモチベーションは、

・サイトで懐が潤えば暮らしが楽になる
・あまり知られていない金融商品だが、実に良いものなので、みんなに教えたい
・知られていないというのはニッチ商品なので、私にも運営を続けられる可能性がある



う~ん、大した動機じゃないなあ。

でも、実は一番大切なのは、「モチベーション」なんかではない。みーんな、そこら辺を勘違いしている。

最も大切な事。それは、・・・・何でも良いので、

①行動に移す事
 ・・・・上手くいくか分からないけど、海外ETFサイトを作りはじめて、後はそれから考えよう!という気持ち

②継続する事
 ・・・・自分が作りたいと思ったところまで、とにかく続ける。失敗しても、そこから学べる事は非常に多い。

この2点だと思う。

これって、なんだか結婚に似ている

好きな相手に付き合って欲しいと言う行動、結婚して欲しいと言う行動。そして、結婚したら、大局と言うか本質と言うか、そういう事以外の些細な事に囚われずに、人生の方向感さえ間違っていなければいいんだ!という、結婚を維持しようとする姿勢。

全体としては素晴らしい金融商品だが、細かい部分に目をやると、ムカつくところも結構ある。が、そんな事で、海外ETFという重要なパートナーと別れるなんて、おかしな話。

海外ETFサイトでは大きく稼ぐ事は出来なかったが、人生の伴侶としては、素晴らしいパートナーに巡り合えたと思っている。

これからも、サイトのリストラクチャリングを適宜、実施しながら、末永く付き合っていこうかと思う。

PS. さて、次なるサイトは何か?? それは、

  
堀北真希

と言うのは嘘。作りたいと真面目に思った時が、行動に移す時なのであります。

  ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

ノーロード投資信託
・日本で一番コストが安くて、あまり為替リスクを気にしなくて良いバランス型投信が発売になっています。(⇒楽天225の評価ページへ)
・僕も積み立て中!世界中の株式と債券に毎月5000円から分散投資(⇒セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドの評価ページへ)

●新サイト「FX・証券・銀行 口座開設キャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり!・・・・3万6000円もらえる方法も新規に掲載!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
うぉ~って感じで海外ETFのサイト見てみました。
やはり凄いですね。
私も負けずに頑張りたいと思います。

私のインデックスサイトを作ってますが、塾長さんのホームページを参考にさせてもらっていいですか?
書くものはなんとなく決まりましたが、構成がうまくピースがはまってない状況なので・・・
少しでもいいサイトを作ろうと思うと難しいものですね。
2008/12/15(月) 21:52 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
すごーい!!
1年かかっただけ、すごいのが出来たんですね。
今日は多忙の為、後でゆっくりじっくり読んでみます。
2008/12/16(火) 02:35 | URL | ree #-[ 編集]
にっしーさん

いやー、古い情報がたくさん掲載されていて、だめなんですよ、このサイト。ドンドン世の中が新しくなるので、ついて行けません。
私のサイトが参考になるのなら、どうぞどうぞ。
大したこと書いてないですよ・笑
インデックスサイトが楽しみです!

reeさん

ETFという金融商品は非常にオススメですね。
アメリカには非常に多くのETFが存在して、たったの1本を保有するだけで、全世界に投資できるものまであるんですよ。
今回のアメリカの金融危機、いい加減な金融商品をばらまいた連中の仕業ですが、一方でETFみたいな素晴らしい金融商品もきちんと作って、しっかりとそれを活用もしている。
アメリカの凄いところは、そんなところに感じることができます。
2,3年経てばアメリカなんてキチンと立ち上がりますから、今みたいな時に少し買っておくといいですよ。
2008/12/16(火) 21:19 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/528-14ddbcc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。