3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

僕は妻を失ってから、人間てのは、いつどこで、どのように死ぬか全く予測不可能である事を知った。そして、そういう事を事前に考えることなく、突然に最愛の人の人生の幕が下りるのを目のあたりにした時、記憶さえも混濁するほどの苦痛と絶望感に襲われることも知った。

もう二度と、あの感覚は味わいたくない。

だから、自分の子供の
死さえも、イメージトレーニングするようにしている。

たぶん、子供が死んでも、僕は泣く事は無いだろう。死ぬ事に対して、覚悟のようなものが出来あがってしまった。

けれども、昨日ユーチューブで歌を聞いていたら、たった一つだけ、泣く場面がある事が分かった。それが、

娘の結婚式

結婚式の日に、この歌を聞いたら、たぶん僕は泣いてしまうだろうな。イメージトレーニングは、死から僕を救ってくれる事はあったとしても、感動に対して、涙を止めるすべは無いようだ



いつ、娘に彼氏ができるのか、恐る恐る楽しみにしたい、変な感覚。

さて、世間ではクリスマスですね。
イノセントラブの第9話に感動したけれど、最終回の予告編を見て、すっかり見る気を失ってしまった。もしもハッピーエンドで終わらないとしたら、スポンサーのサントリーの缶コーヒーとビールを飲むのを止めにして、保有しているトヨタ自動車の株式を売却してやろうかと思うほど。

僕は、僕の愛情を求める事にイノセントである事にする

楽しみにしている人がいるとは思えないけど、次回はカテゴリー「恋愛日記」の久々の更新をしよう。

  ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

ノーロード投資信託
・日本で一番コストが安くて、あまり為替リスクを気にしなくて良いバランス型投信が発売になっています。(⇒楽天225の評価ページへ)
・僕も積み立て中!世界中の株式と債券に毎月5000円から分散投資(⇒セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドの評価ページへ)

●新サイト「FX・証券・銀行 口座開設キャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり!・・・・3万6000円もらえる方法も新規に掲載!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
「親父の一番長い日」ですね。
12分30秒の歌(笑)。わたしもさださんの歌をよく聴いていたので、この歌が好きですが、娘を嫁に出すお父さんの心境としては、やっぱり泣いてしまうものなんですね。
2008/12/18(木) 09:15 | URL | かのこ #kwzMfkEo[ 編集]
かのこさん

この歌はホント、泣ける曲です、娘を持つ男親は。
「この曲で泣かなかったら人間じゃない」とか何とか、ユーチューブのコメントに書き込みが有りました。同感ですね。
もう一曲、さだまさしの歌で紹介したいのが有るので、近いうちに記事にしようかと思います。
2008/12/18(木) 23:03 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/530-06b9e4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。