3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

25日はクリスマスでしたね。もしも東京に住み続けていたのであれば、イブは妻のお葬式を挙げた近くの教会に行って、クリスマス礼拝をしていただろうから、気分的にもクリスマス感があったと思う。

3人の子供たちと、普段とあまり変わらないようなクリスマスを迎えて、わずかに贅沢な料理を作って、ケーキでも食べて、・・・・そんなクリスマスだが、一応、クリスマス。

しかし、昨日は次男がおばあちゃんと旅行、長男が友達の家にお泊まりに出かけてしまって、娘と2人だけでクリスマスを過ごした

すでに少し前の日に、彼女とその子供も交えてクリスマスを楽しんだので、25日は普段と同じような生活に戻る。

が、それにしても感じた事。

普段はうるさかったり、ウザかったり(この言葉、嫌いですが)する子供たちが2人いなくなり、子供が一人っ子になると、シーンと家中が静まり返ったようになる。そして、それが大変寂しく感じると言う事。

昨日は、無性に寂しかったり切なかったりした

彼女が帰った宴のあと、ウチの子供が2人いなくなり、仕事でもつまずき、・・・・物音の少ない、笑い声の少ない家と言うのがこんなにも悲しい雰囲気を醸し出すとは思わなかった

やはり、大変じゃないかと言われればまあちょっとは大変なんだけど、子供たちが僕のそばにいてくれる事の有り難さ、素晴らしさを身をもって感じた。

子は宝、というありきたりな言葉がある。こういう「平凡なもの」には、普段は気がつかないほどの滋味がある

昨晩は、その当たり前の味を、たっぷりと味わった夜なのであった。

  ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

ノーロード投資信託
・日本で一番コストが安くて、あまり為替リスクを気にしなくて良いバランス型投信が発売になっています。(⇒楽天225の評価ページへ)
・僕も積み立て中!世界中の株式と債券に毎月5000円から分散投資(⇒セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドの評価ページへ)

●新サイト「FX・証券・銀行 口座開設キャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり!・・・・3万6000円もらえる方法も新規に掲載!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
わたしも、子供が一人減り、二人減りして、それを感じるようになりました。
マンションの上階から響いてくる、子供の駆け回る音、外から聞こえる子供の笑い声、全部が今の自分に縁のないものですから。
側にいてくれる、それだけがどれだけ幸福だったか。
一日も早く帰ってきてくれるのを待ってます。
2008/12/26(金) 18:19 | URL | かのこ #kwzMfkEo[ 編集]
かのこさん

あー、そうですよね、かのこ家もいまそういう状況でしたね。
いるとうるさいのにいないと恋しい。人間て、わがままなもんですね。
2008/12/26(金) 20:21 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/535-75e3789f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
