3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

長男が無事、修学旅行から帰ってきた。行く前は発熱があったりして心配していたが、きわめて元気に帰ってきた。凄く楽しかったとニコニコ顔。行く前にお小遣いとしてあげた8000円を、たったの二日間でキレイさっぱり使い果たしてきたようだ。


「一体何に使ったの?」とあきれながら聞くと、「う~ん、なんか知らないけど無くなった。買ったのはね、石ころ博物館で石ころ、一つ380円くらいの3個くらい、それと、フランクフルト一個1000円、ラーメン食べて400円、あ、200円のお土産と88円のお土産二つずつ、ポテトチップ、江ノ電も乗った」・・・・・、これだけで何故8000円が消えてなくなるのか、、、、。


はあ~、お父さんが苦労して稼いできた大事なお金を・・・・。


親の心子知らずで長男は次男と楽しそうにおしゃべりしてます。


その次男、お兄ちゃんがいない間、しっかりと留守を守りました。偉かったのはお風呂掃除!


N19M98sh0055_I.jpg
生まれて2度目のバスタブ洗いを、無事勤め上げました。多少不安に思って、そ~っと覗いてみたんですが、きわめて真剣な顔して、必死で磨いていました。アッパレ!


風呂掃除のあとには、妹と仲良く洗濯物たたみ。


N17M99sh0056_I.jpg


洗濯機たっぷり一杯分を二人協力して、きちんとたたみ、私の分も含めて、しかるべきところに収納する事が出来ました。


次男も偉いが娘も4歳なのによくやる!兄貴がちゃんとやると、しっかりそれを見ているんですね。


いや~、素晴らしい兄弟だ。いつも助けてくれて、ありがとう!


↓↓ ブログランキングです。2コ参加してます。FC2シングルマザーランキングで、3位でした。謝謝! (今日もクリック、どうぞよろしくお願いいたします!)


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へブログ村のランキングです


b_02.gifFC2のランキングです

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
子供って、大人の想像以上に色々なものを見ていますよね。一番上のお兄ちゃんがいないから、自分がやらなくちゃと思ったのでしょうね。一人だったら難しいかもしれないけれど、かわいい妹のためにも頑張っている様子はすばらしいです。
2006/10/10(火) 00:31 | URL | 復職パパ #-[ 編集]
次男いわく、妹はうるさくて好きじゃない、とよく言ってます。
その割りにやたら仲良く遊んでますけどね。
手伝いも、洗濯物たたみとか、結構偉そうに指示出してますよ、娘に。それに反抗する娘とのバトル、見ていると面白いです。
2006/10/10(火) 11:35 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/54-0560e8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。