3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

年末年始、彼女と多くの時間を過ごした。

やはり、心の底からリラックスできる人がいるってのは、とても素晴らしい事

新年の門出や、お正月。そういう伝統とか形あるものも大事なんだけど、僕にはそういうのより、彼女と過ごす時間とか、常に変わらない愛情とか、目に見えない何か、に大変魅かれる。

僕にとっての彼女は、恋人であり、妻であり、親友であり、はたまた生活アドバイザーでもあり、いろんな要素がすべてゴチャ混ぜに合わさったような不思議な存在。

以前のように、恋人は恋人、結婚相手は結婚相手、といった分かりやすいイメージでは、全然無い。

ひとり親にとって、「彼女=再婚相手」という、多くの人が思いつくような交際は、とても難しい

再婚なんて言いだすと、お互いの両親が出てきたり、子供の教育方針が出てきたり、以前の妻や夫と比較したり、普通の人が考えないような様々な問題が突如としてアルプスのごとく聳え、立ちはだかるので、そういう事は考えないようにしている。

以前ブログに書いたが、自分としての目標は、「再婚」ではある。

けど、彼女ができると、当然彼女の人生も考えねばならない。そうすると、勝手に再婚する事など出来ないのが、すぐに分かる。

だから、死ぬまでの間に再婚はしたい気持ちを持ちつつ、お互いに自然体でありたいと思う。

というか、再婚という言葉自体、とても形式的なもの。そういうものに捕らわれると、本当に幸せになれないような気がする。

緩やかな結合体。それが僕の、彼女と付き合う上での理想的な姿。一昔前のEC・ヨーロッパ共同体みたいな感じ(意味分からないだろうなあ・笑)。

できれば、お隣さん同士になって暮らして、彼女が寂しいと言ったら駆け付けて、喧嘩したら実家に帰らせてもらいます、と言って隣に帰って・・・・、そんなカップルでありたいと、昨日の深夜、とりとめもなく電話で話す、僕たち2人なのであった。

写真は僕の彼女と次男。

 Image5320812.jpg 

抱っこされるのをとても恥ずかしがる次男が、「強制抱っこ」されている瞬間。後ろにあるのは、ゴミ袋。それは見なかった事にして欲しい。

人生、明日は何があるか分からない。僕はいつもそんな恐怖心と闘いながら生きている。

僕にとって、彼女は人生のオアシス

オアシスで人は水を飲み、そしてそこで、生活を営む。

 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

ノーロード投資信託
・日本で一番コストが安くて、あまり為替リスクを気にしなくて良いバランス型投信が発売になっています。(⇒楽天225の評価ページへ)
・僕も積み立て中!世界中の株式と債券に毎月5000円から分散投資(⇒セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドの評価ページへ)

●新サイト「FX・証券・銀行 口座開設キャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり!・・・・冬のFXキャンペーンも盛りだくさん!あらゆる手段で、現金を獲得!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございますm(_ _"m)
今年もよろしくお願いします。
おお、彼女さん美人さんですね♪
塾長さんの心のオアシスになれる方に出会えて本当によかったですね(≧∇≦)
今年も家族仲良く、家事とサイトの更新頑張ってください♪

2009/01/02(金) 23:40 | URL | ゆきち #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

塾長さん、いい方に回り逢えたんですね~。
塾長さんの言わんとしてる事、大いに理解出来ます。

私とダンナは離婚歴があって、だからこそ再婚と言う事に縛られたくもなかったし、意識もしなかったんです。
だからこそこうして今があるんだと。

彼女、優しそう!!
これから沢山おノロケ話、待ってますね~。
2009/01/03(土) 01:11 | URL | ree #-[ 編集]
塾長さんに「人生のオアシス」だと
公言される彼女さんは
太陽のような女性なのでしょうね~

そんなぽかぽかした雰囲気がとてもいいです♪

今日の記事、できればうちの彼サマにも読んでいただきたい。

>できれば、お隣さん同士になって暮らして・・・・・

この辺りは私も理想とするところです。
再婚となると本当に色々な問題が出てきます。
お正月というこの時期
それはそれは妄想が広がってしまいました(笑)

再婚したらうちの親はちゃんと
彼サマんちの子供たちにもお年玉を
あげてくれるのだろうか、とか(笑)
もちろん反対の悩みもあるけど。

そんなことを考えてると
お隣同士に住んで、籍は入れずに、
そんな関係がいいなぁと思ったりするんです。

男性より女性の方が
きっとそういう細々とした心配を想像してるものなので
彼女さんの気持ちを理解しようとしてる塾長さんが
とっても素敵です!

2009/01/03(土) 18:12 | URL | ぽんず #-[ 編集]
お帰りなさい。そして遅くなりましたが新年おめでとうございます。
今年もどうぞヨロシク!

2009/01/04(日) 01:18 | URL | 復職パパ #a.mvalT6[ 編集]
彼女さん、若!!

ちきしょう、金持ち奥様みたいにハンカチ噛んで『キーッ!!』っていってやるぅぅううう!!(笑)
羨ましくないもん、もん・・・

今年は彼女さんの記事が結構ありそうですね。
どんな記事を書くのか楽しみにしています。
2009/01/04(日) 02:43 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
明けましておめでとうございます。
旧年中はいろいろとお世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。
ご家族のご多幸を願っています。

とまあ、一般的な挨拶はここまでとして。
彼女ができましたか。おめでとうございま~す(^-^)/。
私も考えよっかな(笑)
2009/01/04(日) 10:51 | URL | 新しい窓1113 #Rw/ZwaGc[ 編集]
ゆきちさん

あけおめです! 帰省されていたようで、楽しそうで良かったですね!
そろそろゆきち家では「新婚ムード」が無くなりつつあるでしょう・笑? なので、その分、私がラブラブモードになりますね・笑
まあ、たまには私もハッピーになりたいっすから!

reeさん

あれ? reeさん、離婚されたことが有ったんですか。知りませんでした。
でも、そんな事より、よき旦那とよき子供たちに囲まれた今この瞬間が、大事ですよね。
reeさんちみたいに、いい雰囲気が理想です。

ぽんずさん

何をおっしゃる! 他人の芝生は青く見えるだけですよ!
ぽんずさんの彼様と私と、ほとんど大差はないでしょう。
「彼女さんの気持ちを理解しようとしてる塾長さん」・・・・理解しないと、怖いもんですから、彼女が・笑

復職パパ

謹賀新年! 今年もどうぞよろしくです。あまりマック記事見せないでくださいね。食べたくなって、ヤバいんです・笑

にっしーさん

笑。いつも沈着冷静なにっしーさんが、「ちきしょう」ってのが、とても面白かったです。
彼女は僕にとって、アクティブファンドなんです。
その分、ボラティリティが高いので、疲れまっせー。

新しい窓1113さん

賀正!
ぜひとも、新しい窓1113さんも考えてみてくださいよ。
愚痴を聞いてあげたり、(男にはありえない)意味もなくペチャクチャしゃべる様子を見ていると、「あー、俺って幸せだなー(加山雄三風に)」って、感じます。
2009/01/04(日) 15:40 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/540-97a78bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。