3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

投資関連のメルマガを、3つか4つ、購読している。その中の一つが、フィナンシャルプランナーで、海外ETFやインデックス投資を語らせたら、右に出るものがいないと言っても良いほどの第一人者の、カン・チュンドさん。

どんな人かを一言で表すのは難しいので、動画で見て頂ければと思う。





カンさん初体験の人、「怪しい・・・」と思うでしょ・笑? 

全然そんな事ないですから、安心してくださいね・笑。  お笑い芸人のようなユニークさを持ちつつ、一貫してブレない投資哲学を持っている方なんです

カン・チュンドさんのプロフィール

そのカンさんのメルマガ、今日の午前に配信されたのを午後にボンヤリ眺めていたら、「注目サイト」として、なんと私の運営しているサイトが掲載されていた!

これには本当にびっくりして、・・・・・腰抜かすほどの驚きでした!

「掲載されている情報には若干タイムラグが存在しますが、海外ETFを手際よくまとめているサイトです(情報量が豊富!)」とコメントいただいています。

確かに、最近他のサイトの更新に忙しくて、修正しなきゃいけないページが多数あるのです。「こりゃー、さっそく来週から心して直しにかからないとマズイ(今週は予定が一杯いっぱいなので)」と、早くもカンさん効果が私を直撃しています

さてこのサイト、海外ETFというキーワードで、ここ数か月、ようやくグーグルの検索1ページ目か2ページ目のあたりをウロウロするようになっていたのだが、とある対策を講じたら、先々週くらいに検索3位に、さらにその後、なんと予想外の第1位に!

今日現在は2位に付けてるけど、こんな位置にまで来るとは、これも本当に驚き。その割にアフィリエイトとしてはイマイチなので、トリプルで驚き(笑)。

一体どんな対策を取ったのか? 興味のある方もいらっしゃるだろうから公開すると、「全ての主要ページから、全ての主要ページに内部リンクを張る」と言う事。

こうすると、「インターネット」、文字通り、サイト内が「網の目」で張られたようになり、グーグルはこれを大そう好むらしい。と言う事を、経験上見つけた。

なので、これからサイト運営される人は、そう言ったことも念頭に置きながら、サイトの作成をされると良いと思う。

なお、肝心の海外ETFだけど、僕のサイト見るよりも、カン・チュンドさんの著書をご覧になった方が、はるかに分かりやすくて、ためになると思います。(海外ETFサイト管理人の私が言っているのですから、間違いありません)

日本人が知らなかったETF投資
日本人が知らなかったETF投資カン・チュンド

おすすめ平均
starsETF投資本のスタンダード
stars世界にはまだ咲いていない花がたくさんある
starsさっそく・・・
stars良書
starsとても分かりやすい本です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

金融危機で株価が歴史的な割安圏にある今、余裕資金を使って、全世界に低コストで少額から投資できるチャンスです! 海外ETFを使わないなんて、もったいないです!

 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

ノーロード投資信託: 
・僕も積み立て中!世界中の株式と債券に毎月5000円から分散投資(⇒セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドの評価ページへ)

●新サイト「FX・証券・銀行 口座開設キャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり!・・・・冬のFXキャンペーンも盛りだくさん!あらゆる手段で、現金を獲得!

●オリックス証券で、口座開設+入金のみで現金3000円がもれなくもらえる美味しいキャンペーンが始まっています(⇒オリックス証券で現金3000円を確実に貰う!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます。
やっぱり頑張っている人には誰かしら見ていて、良い方向に協力してくれるんですね。
アフィリエイトは残念としても紹介されただけでも大きいと思います。

それにしても検索にひっかかるのにもいろいろ対策が必要なんですね。
私のサイト作りもまだ中身を作ってる段階で外装はまったく手を付けてませんが、その段階に入った時には手探りでやっていこうと思います。
2009/01/08(木) 18:36 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
時々、訪れて参考にさせていただいています。ETFのページなんですが、更新情報を入れていただけないでしょうか?
2009/01/09(金) 08:53 | URL | leta #lwrMi3J.[ 編集]
にっしーさん

僕もびっくりしました、本当に。証券会社は一通り口座を持っている人が多いですから、もうアフィリエイトとしては「旬」を過ぎてるんですよね。なので、売り上げはあまり期待できないようです。
でも、海外ETFの事を知る事が出来て、とても楽しいです。

letaさん

コメント、ありがとうございます!
今後、検討させていただきたいと思います! 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
2009/01/09(金) 18:21 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/543-2721253a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。