3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

年末に彼女に家の整理整頓をしてもらったら、妻と僕が珍しく共通で大好きだった漫画、細井玲子さんの「まんまるハイスクール」が出てきた。

なので、昨日はそれをパラパラとめくって、読んだ。

 ⇒
細井玲子さんのホームページ

昨日出てきたのは、第3巻。(上記のサイトに写真が掲載されている)

まんまるハイスクール 5 (5) (マーガレットコミックス)
まんまるハイスクール 5 (5) (マーガレットコミックス)細井 玲子

集英社 1995-03
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

妻と「この漫画、いいね!」と意気投合して一緒に読んだ時には、1巻から3巻までしかなかったと思う。が、サイトを見ると、5巻まであるではないか! さっそく、残りの2冊を注文しようかと思う。

まんまるハイスクール以外にも、かなり好きだった「すきすき♡渡瀬くん」なんかも出ていて、とても懐かしい。

この際、どうせだから細井玲子さんの漫画、少しずつ全巻、揃えよう。

細井さんの漫画は、なんだかほのぼのしていて、とても癒される感じ。読んでいて、不快なところが全く出てこないのが凄い。

最近は単行本出してないみたいだけど、もっと沢山読みたい。僕が女性向け漫画をこれほど好きになった事は、今も昔も、細井玲子さん以外にいないので、特にそう思う。

細井さんは小学生のお子さんもいらっしゃるみたいだから、子供ネタの、アクの無い可愛らしい女性向け漫画を新たに出してほしいな~、なんて思ったりなんかする。

 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

ノーロード投資信託: 
・僕も積み立て中!世界中の株式と債券に毎月5000円から分散投資(⇒セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドの評価ページへ)

●新サイト「FX・証券・銀行 口座開設キャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり!・・・・冬のFXキャンペーンも盛りだくさん!あらゆる手段で、現金を獲得!

●オリックス証券で、口座開設+入金のみで現金3000円がもれなくもらえる美味しいキャンペーンが始まっています(⇒オリックス証券で現金3000円を確実に貰う!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
しばらくブログ更新をさぼっていたので、いまごろのコメントで失礼しました~!

ブログ記事、うれしく読ませていただきました!!
とっても、おほめ頂いて、めんぼくない!!v-22

楽しい子育てパパ人生、素敵ですね~!!
2010/05/22(土) 14:52 | URL | ホソイです! #-[ 編集]
細井さん

著者の方からコメントを頂けるなんて、感動です!!
今でも大ファンで、最近「はたらくおねえさん」を全巻買って、非常に楽しく読ませていただきました。
もっともっと、書いてほしいです!
2010/05/23(日) 18:30 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/545-01d57ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
