3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

子供たちが、ドンドン大きくなっていく。加速度的に大きくなって、いつか追いつけない時が来ると、何だかそんな予感がしはじめた

今日は長男の14歳の誕生日。来たる4月からは、中学3年生。高校受験の学年となる。

妻が生きていたら、彼はどのような人生を送っていたのだろうかと、思いを巡らせる。

母親のいないハンディキャップを感じさせずに、彼は良くやっている。信じがたい事だが、彼は一切の不平不満を言わない。言うとしたら、「大嫌い」と公言している大根おろしを無理やり食わす時くらい。

本当に中学生? それより、コイツは本当に俺の子なんだろうか?と思うくらい、自分を抑えて家庭生活を送ってる。

そんな彼宛ての誕生日プレゼントは、「PSP」。

この間まで、野球のグローブ希望だったんだけど、「今買ったら、もったいないよ」と言いだしたので、取りやめになった。

なんでも、「高校に行って野球やるとしたら硬式野球になるので、今グローブ買っても、今年の半ばくらいの部活終了時までしか使えない。次男にあげようにも、利き腕が違うので、使えない。だから、買ってももったいない」との事。

なーるほど。確かにもったいない。

「じゃあ、なんか欲しいモン、有る?」と聞いたところ、ようやく出てきたのが「PSP」。

う~ん、今さらPSPかー。「どうせならPS3にすれば?」と言ったものの、あれは4万円ほどするので、すぐに提案は引っ込めた。危ない危ない

と言う事で、近所のヤマダ電機では19800円するので、楽天市場の上新電機にて15800円で購入。貯めていた楽天ポイント約7000円分を使ったから、8000円強で購入できた。

どんな高校生になって行くのか、楽しみだなー。

アルバイトを頑張ってもらって、自分の小遣いは自分で稼ぐ。そんな高校生が理想だな。

と言う事で、彼に送る曲。 「どんなときも


 

すこ~し、お説教っぽく、「どんなときも


 


 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

ノーロード投資信託: 
・僕も積み立て中!世界中の株式と債券に毎月5000円から分散投資(⇒セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドの評価ページへ)

●新サイト「FX・証券・銀行 口座開設キャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり!・・・・冬のFXキャンペーンも盛りだくさん!あらゆる手段で、現金を獲得!

●オリックス証券で、口座開設+入金のみで現金3000円がもれなくもらえる美味しいキャンペーンが始まっています(⇒オリックス証券で現金3000円を確実に貰う!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
長男くん、14歳のお誕生日おめでとう!!

14歳なのにしっかりしてますね~。
うちの甥っ子、長男くんに比べて赤ちゃんですよ~。
PSPってその上のランクがあるんですね。
日本のゲームって本当にすごい!!

reeってカレー、あったあった!
私はジャワの辛口が好みです~。
2009/01/21(水) 00:49 | URL | ree #-[ 編集]
reeさん

ありがとうございます。
PSP、手に取ってみると、僕も欲しくなりました。大人のゲーム、って感じがいいです。外装のプラスチック、元GEの同僚が、死ぬほど苦労してソニーに売り込んでいたのが懐かしい思い出です。
2009/01/21(水) 20:29 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
出遅れました。
長男君、お誕生日おめでとうございます。
うちの長男と違って本当に素直にまっすぐ育っていますよね。
良い中学生活を満喫できますように。
PSPは、うちもクリスマスプレゼントで長男に渡しました。受験生なのに夢中になってます。
音楽をかなり入れられる!と喜んでました。
2009/01/21(水) 21:41 | URL | かのこ #kwzMfkEo[ 編集]
かのこさん

ありがとうございます!
今のところ、まっすぐ育ってますが、人生ほど何が有るか分からない世界は無いので、自分の心の中的には、期待せずに淡々と育てています。
かのこさんのウチの子だって、まだ人生これからです。バラ色の人生送るかもしれませんよ!
ま、神のみぞ知る、ですね。
のんびり行きましょう!
2009/01/22(木) 13:53 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/549-032d988b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。