3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

今日の茨城県東部地域は台風のような猛烈な雨風。学校も3時に下校となる旨連絡が入り、長男次男とも、車で回収して来た。


ところで、本日はこの暴風雨の中、近所の駅でディズニーリゾートの2デイズパスポートを予約っ! 今度の日曜月曜の連休、娘と行ってくる予定なのであります。既に9月18日の日に、サンルートプラザ東京のツインルームを予約していたが、熱でも出したらやばいと思い、パスポートの予約は直前までしていなかったのだ。


予想通り昨晩から風邪気味で、今日は念のため幼稚園を休ませ、厚着をさせ、ゆっくりさせたら鼻水もすっかり止まった様子。なので、パスポートを買ってきた次第。


0WO0WNsh0061_I.jpg


ウチは子供が3人もいて、上が小6の男、下が幼稚園の女なので、一家でどこかに出かけても、家族が一致する趣味というか、遊びが出来ない。仮に無理やりやったとして、お父さんが我慢の限界を超えるほど疲労する事から、物理的・精神的ともに無理、という事になる。


それで、泊りがけ旅行を兄弟一人ずつ、期間をずらして実施している。前回は次男を連れて、8月度、中国の北京に高飛びした。一人ずつ泊りがけ、という事は、お父さんは何度も旅行に行く事になるので、これは子供から見るとズルいようだが、こうなる。やむを得まい。


今回は娘のお泊りの番。まだ幼稚園生、観光地に連れて行っても面白くなかろう、ということで、父親の趣味もあり、ディズニーと決めた。行くからにはオフィシャルホテルで、一流に決めたい。


サンルートが一流であるかは議論の分かれるところだが、娘の目はごまかせるだろう。


それでも二人で32000円!パスポート入れたら約50000円!


あ~、やっぱ高いなあ、ディズニーに泊りがけで行くと・・・。でも、行くからには楽しんでこよう。娘と手ってをつないで、たくさん甘えんぼさせてあげようかと思う。


↓↓ なんと、FC2ブログランキング、シングルマザー部門で、1位となりました。ポチっとしていただいた皆様、本当にありがとうございました。今日も、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです


b_02.gifFC2ブログランキングです


↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。


http://getjuku.com/ (子連れ男の、得する!生活術)

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
ディズニーリゾートいいですね!
私も今年の6月にランド、8月にシーへ行ってきました。
秋にはまた行きたいね!と節約の日々を過ごしています。(笑)
当分泊まりでは無理でしょうが、日帰りなら頑張れば何とか・・・
普段子供達には色々負担をかけてしまっているのでせめてこのぐらいは何とかやりくりしてあげないと・・・と思っています。(*^ー^) ニカッ♪
2006/10/06(金) 22:41 | URL | ママン #-[ 編集]
to ママンさん

ママンさんもディズニー大好きなんすね。
ほんとにいいですよね、ディズニーって。以前はよく日帰りで行きました。泊まらなければ、決して高いとは感じなかったです。むしろあんなに楽しいんですから、安いとさえ思いました。
タワーオブザテラー、乗りたいです。(今回は娘連れなんで乗れないですが・・・。)
2006/10/07(土) 16:36 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
うわぁ、一日違い!惜しかったなぁ。もしかしたら塾長と会えたかもしれないのに・・・
2006/10/10(火) 00:34 | URL | 復職パパ #-[ 編集]
to パパ

ブログ見ましたよ! 私も、え~っと、パソコンに向かって叫んでましたから。
それにしても、やっぱ連休は混んでますね~。
2006/10/10(火) 11:36 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/55-492dd8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。