3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

12月から、普段の緊縮財政から一転、相当の出費を立て続けに行ってきた

まず、九州旅行。ひとり親になって初めて、家族全員を連れて、九州まで
ブルートレイン旅行をしてきたので、これだけで20万円くらいかかっている。子供が3人いると、ちょっと動くだけで大金がかかる。

次に、塾長改造計画を受けて、地元アウトレットで10万円ほど、服を買った。これほど服を買うのは、人生で初めての体験。

さらに、母上が新しいパソコンを欲しがっていたから、8万円でノートPCを購入。

これだけでも怖いのだが、加えて、携帯電話料金が2万円弱、仕事で初めて使ったグーグルアドワーズ広告料金が5万円ほどと、色々と出て行く。

今月送られてきたクレジットカードの請求は、合計で約40万円。腰抜かしそうになった・・・・。ヤバイ。

今月から、再び緊縮財政を敷くとしよう。

長男の誕生日を契機に、(既に当ブログで宣言もしている事だし)早く彼と共同でホームページを作って、マネー教育プラスお小遣いの削減をせねばならないと思い、どうにもやる気が出ないのであるが、ブログタイプのサイトを作らねばならぬ、と言う事で、FC2ブログカスタマイズマニュアルをアマゾンで注文した。


ブログ簡単パワーアップ FC2ブログスーパーカスタマイズテクニック
ブログ簡単パワーアップ FC2ブログスーパーカスタマイズテクニック藤本 壱

おすすめ平均
stars読みやすくて分かりやすいです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ムーバブルタイプにするか、FC2を相当にカスタマイズするか、かなり悩む。

とにかく、今年はとんでもない不況の年になると思われる。手元から資金がどんどん出て行って、もしくは収入が著しく減って、不如意な状態になるのだけは避けたい

どうも最近、スランプなのか仕事のやる気が出なくてどうしょうもない状態なのだが、元気を出さねば。

今月30日には、次男、娘を連れて、ミュージカルの
キャッツを見に行く予定になっている(お金は去年支払い済み)。その晩は、GE時代の同僚と、新宿で飲み会をする予定だ。

楽しい事をイメージして、心の不況から脱出しようかと思う

そうそう、手元が不如意だと、心も貧しくなる。恒産無くして、恒心無しとも言う。金銭的にも、精神的にもゆとりを持って、安全運転で人生を送っていかねばならぬ。


 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

ノーロード投資信託: 
・僕も積み立て中!世界中の株式と債券に毎月5000円から分散投資(⇒セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドの評価ページへ)

●新サイト「FX・証券・銀行 口座開設キャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり!・・・・冬のFXキャンペーンも盛りだくさん!あらゆる手段で、現金を獲得!

●オリックス証券で、口座開設+入金のみで現金3000円がもれなくもらえる美味しいキャンペーンが始まっています(⇒オリックス証券で現金3000円を確実に貰う!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
アフィリエイト界でも不況の波が来てるんでしょうか。
う~ん、これは私もますます頑張ってサイト作りに専念せねば。
今のサイトとは別にゲームのサイトも作りたいなとかいろいろアイディアが出てますが、1日数時間でも作るのは少ししかできないなと実感しています。

他のFC2ブログの本は知ってましたが、この本は知りませんでした。
私はどうしようかなと今考えてます、できれば中身をパラパラ見たいとこです。
私のブログもアフィリエイトは微妙なのでどうにかしたいとこです(汗)
2009/01/21(水) 20:19 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
にっしーさん

アフィリエイトは不況というよりも、売れる人と売れない人の差が相当激しくなっています。
検索数の多い分野で、ライバルのいないテーマをコツコツと見つける努力が、私のような弱小アフィリエイターには良いみたいです。
ゲームは面白いかもしれませんよ。とにかく、検索数はびっくりするくらい多いですから。あとは、どんなゲームに特化するのか?などを考えなくてはいけませんね。
FC2ブログの本、買ったら中身をスキャンして、メールで送りますよ。
2009/01/22(木) 13:51 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/550-e41de8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。