3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

テレビ見ていりゃ、いやでも目にしたニュースだから、あえて書く必要は無いんだけど、なんか、書いておきたくなった。

ホワイトハウスのホームページを見ると、すっかりオバマ大統領に代わってる。

 Obama.gif

Agenda.gifで、ちゃんとアジェンダがトップページに記載されてるんだね。日本と違って、提示の仕方も非常に分 かりやすい。

アジェンダの順番は、まず「経済」、次に「エネルギーと環境」。

それ以外は「さらなる問題」とまとめられている。

俺はこれを重点的にしなきゃならないんだ!!という使命みたいなのが有るんだろうね。(それ以外に選択肢が無いのかもしれないけど)

あと、ホワイトハウスのブログで、オバマ大統領の演説を聞いていたら、元気が出た。そして何よりも、本当に若々しい国家だなあと、畏敬の念さえ感じた。(ブログに、民間企業のユーチューブの動画を貼り付けているあたりも、いかにもアメリカらしい)

 

4年前、ブッシュを再選させたのは誤りだった。アメリカ人の多くは、そう思っている事だろう。

間違えたら、次回はきちんと正しい選択をする。世の中を変えようと試みる。アメリカ人は、そういうところが本当に凄い。国会で首相相手に漢字テストをやっちゃうような国とは、ずいぶん違うようだ。

ま、Change!と叫んだところで、キチンと実績を上げられるのかは、全然分からない。でも、オバマが大衆の前で、原稿棒読みではなくて、じっと大衆を見据えたまま、自分の言葉で話しかける様子は、とても良い。

アメリカは、平和を求める全ての国家と男性、女性、子供たちの友人である」(・・・・ブッシュと大違いだな)

人々は何を破壊するかでなく何を創造するかによって、リーダーを評価する」(・・・・ブッシュに聞かせたい)

古い憎しみはいつか消え、人々を隔てる壁も、いつか消えると信じる」(・・・・俺に聞かせたいな)

いいなあ、オバマさん。こういう指導者を直接選ぶ事ができるアメリカ人は、本当にこの日を、誇りに思ったに違いない。大統領就任式に、200万人集まるんだから凄いよ。しかも気温は氷点下なのに。

そのうち、アメリカに移住しようかな?

あ、経済危機なんてそのうち収まるので、イスラエルを何とかして下さい。

イスラム社会とは、お互いに敬意を持って、新たな道を探る

本当に、それを実現してほしいです。


 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

ノーロード投資信託: 
・僕も積み立て中!世界中の株式と債券に毎月5000円から分散投資(⇒セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドの評価ページへ)

●新サイト「FX・証券・銀行 口座開設キャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり!・・・・冬のFXキャンペーンも盛りだくさん!あらゆる手段で、現金を獲得!

●オリックス証券で、口座開設+入金のみで現金3000円がもれなくもらえる美味しいキャンペーンが始まっています(⇒オリックス証券で現金3000円を確実に貰う!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
スピーチライターはいるだろうに、きちんと自分でそれを語れるんだから、どこぞの首相とは違いますよね
スピーチライターにしても、大統領の分身のように仕事をしてるんでしょう
何もかもがスゴイ国だなと思いました
2009/01/22(木) 17:02 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
こんばんは。
オバマさんの演説は本当に鳥肌が立つくらい感動モノでした!
本当にスゴイ!これからのアメリカがどう変わるか楽しみです。
2009/01/22(木) 22:50 | URL | あみちままち #-[ 編集]
うちはもともとブッシュ派じゃなかったので、再選した時はがっかりしましたもん。
彼のせいだけじゃないかもしれないけど、ここまで低迷してしまったアメリカ、オバマ大統領がどれだけ回復させるのか、期待が大きいだけに大変だと思いますね~。
2009/01/23(金) 01:29 | URL | ree #-[ 編集]
あーちゃん さん

そうですね、スピーチ、つまり原稿を書く人はどこの国にもいるんでしょうけど、どうしてオバマさんと麻生さんはああも違うんでしょうかね? 小泉さんは、かなり特殊だったかな?そう考えると。
竹下さんとか、演説聞くだけで元気なくしちゃうような首相もいましたね。言語明瞭・意味不明って、言われてました。全然明瞭じゃないが。

あみちままちさん

アメリカ人って、タダじゃ転びませんからね。絶対に、未来の新しい何かをつかみ取って、再生すると思います。若いリーダーを選ぶことが出来て、いいですね、アメリカって。日本は年寄りばかりですよ。

reeさん

ははは。かなりの部分が、ブッシュの責任でしょう、多分・笑。
オバマ大統領は、期待が大きい分、マイノリティ出身で失敗するのも許されない中、それこそ命がけで仕事するんじゃないでしょうか?
アメリカ人の仕事のプレッシャー、相当なもんが有りますし。
僕はオバマさんより、クリントンおばさんがコワいです、なんか。
面と向かってお話ししたくないお人です。
2009/01/23(金) 22:28 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/551-d3ef9111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。