3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

毎年11月から続く、娘誕生日⇒クリスマス⇒お年玉⇒長男誕生日、と来るプレゼントラッシュも、次男の誕生日を迎えると終わりとなる。

妻のお母さんから、毎年誕生日プレゼントが贈られてくる。妻のお母さんは、妻がそうであったように、子育ては得意分野。事前に、「どんなのがいいかな~」と僕に相談しながら、いつも最適なものをポンポン選んでいく。

今回頂いたのはこれ。

ジャンボミルクチョコレート. (いちおうバレンタインでもあるし)


自分で作るトイカメラ プラモデルカメラ


学研 太陽パワー実験


桃太郎電鉄20周年


理科の実験が大好きな次男に、ちょうどよいプレゼント。桃太郎電鉄は、かつてのお母さんが大好きだったゲームソフト。こう言うゲームを選ぶところは、妻の母らしい。

実験のおもちゃをチラチラ横目で眺めつつ、やはり最初はゲームに手が伸びてしまう。

僕の彼女からも、誕プレを頂いた。

家庭でできるかんたん理科実験


大好きな理科の実験に関連するものなので、これもかなりのお気に入り本になったみたい。

Image568.jpgさて、夕食は次男の希望「カニが食べたい。ケーキはいらない」のご要望に応えて、「
北海道熟成チーズのウィンタークラブ」&「あつあつ北海道ポテトのグラタンピザ」。 

ウィンタークラブは前から食べたかった「ズワイガニ」のピザ。思ってたよりもカニの濃厚な味が出ていて、美味かった。

食欲の塊のような子供たちに馳走するので、足りないと困ると思ってLサイズ2枚を7000円以上も出して購入したのに、高カロリーのピザ、すぐにお腹がいっぱいになって、半分も食べられなかった・・・・

ついでに買ったファミマのチキンなんぞも、脂身たっぷり。チキン1枚で、すでに相当血糖値が上がるのか、とてもじゃないけどこれでピザまで平らげるのはムリなのであった。

さて、そういえば僕からも誕プレがあった。・・・・・あったと、過去形になっている。

僕が買ったのはこれ。前から次男が欲しい欲しいととても楽しみにしていた一品。


カラー竹馬

先週のうちに発送を終えたのは確認したんだけど、待てど暮らせど届かない。なので、昨日配達状況を調べたら、すでに配達済みのマークが。

おかし~ゾ!! と思って画面を良く見たら、なんと、僕のミスで全く関係のない東京のお宅にお届けとなっていた!!

あたたー。イタイ間違いをしちゃった。

最近お父さん、あたまン中、ボケて来てるよね!」と何度も言われるんだけど、「うーん、確かにそうかも知れないなあ」と思う、今日この頃なのであった。

それにしても、全然受取人の名前が違うのに、ヤマト運輸さん、配達しないで下さいよ!!&受け取る人も、よーく伝票見て下さいね!! 

返品されていないようなので、受け取ったお宅、「ラッキー!!」とばかりに、竹馬使ってるんでしょうかね?

ま、ゲームや実験セットに飽きてきた頃、まだ「竹馬竹馬!」とほざいているようなら、また買ってやる事にしよう!

 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

ノーロード投資信託: 
・僕も積み立て中!世界中の株式と債券に毎月5000円から分散投資(⇒セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドの評価ページへ)

●新サイト「FX・証券・銀行 口座開設キャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり!・・・・冬のFXキャンペーンも盛りだくさん!あらゆる手段で、現金を獲得!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、誕生日おめでとうございます(*^_^*)
2009/02/12(木) 15:47 | URL | 群馬焼きそばマン #TY.N/4k.[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
次男君も10歳なんですね~。
10代の仲間入り、ですね。
それにしても、竹馬、どうなっちゃったんでしょうね?やっぱり使われちゃってるんでしょうかね。
2009/02/12(木) 20:35 | URL | かのこ #kwzMfkEo[ 編集]
私の誕生日が3月なんですが、塾長さんのプレゼントラッシュに加えてもらえないでしょうか(笑)

それにしても塾長さん、これだけの豪華な食事を少ししか食べれないなんてもったいない。
ほとんど子供たちに食べられたんでしょうね。
ちなみに私の市に少年科学館がありますが、次男クンはそういう所に行くと目が輝くんでしょうね。
2009/02/12(木) 23:16 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
10歳のお誕生日、おめでとうございます。
3人揃っての写真、いいですね~。
あれ?メガネをかければ、長男くんが一番塾長さんに似てるのかな?
2009/02/13(金) 01:07 | URL | ree #-[ 編集]
群馬焼きそばマン さん

はじめまして。本当にありがとうございます。

かのこさん

ありがとうございます!
竹馬、どのような運命をたどっているのか、少々草葉の陰から見てみたい気がします。幸せに暮らせよ~!って気分です。

にっしーさん

えーっと、意味分かんないっすよー!!(笑)
ピザですが、食べるといがもたれるんですよね。カニ入りピザじゃなくて、カニそのままを食べたいと思いましたです。

ree さん

分かります??? 長男は塾長のミニチュア版なんです。
ちなみに次男は大半が奥さん似、娘が僕似です。
2009/02/13(金) 20:05 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
塾長さん
こんばんは。
久々のコメントです。
まずは、次男君のお誕生日おめでとうございます。
プレゼントダッシュが続くんですね。ガンバレ~★
2009/02/13(金) 20:59 | URL | a_k_k_o #-[ 編集]
a_k_k_oさん

コメントありがとー!
プレゼントダッシュ、とりあえず次男でおしまいなんです。
次は、11月の長女まで、しばしのお休み期間に入ります。
家計に優しく、おとなしく過ごします。
2009/02/14(土) 20:10 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/566-2ed17641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
