3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

いにしえより、僕はあまり、バレンタインなどと言う理解不能な行事には、縁が無かった。無念ではあるが、すっかりバレンタインと言う事を忘れて、その日を過ごしていた。

で、当日の夜、彼女から「・・・・なんか届いた?」とメールが。

「へ? 何にも来てないよ」と返信。

さては、チョコでも送ってくれたんだろうか?と、少し期待。が、待てど暮らせど宅配便業者は現れず、夜の10時すぎに就寝。

翌朝9時過ぎ、ようやく宅配業者が来て、バレンタインの贈り物が到着。

中身は…、手作りクッキーが入ってました。

 Image561-2.jpg

(注・この↑飾り気のない盛り付けは、僕の仕業です。もらった時は、きちんとした箱に入っていました。。。)

一口食べると・・・・うーん、美味いっ!!!

こんなうまいクッキー、食った事ないわい。。

クッキーとともに、お手紙も添えられていたので、それを読む。

塾長家の男共 様

超スピードで作ったクッキーです★
食べてねー。
お返しは10倍返しで大丈夫だから!!

あっ 好きです♡♡
彼女より


10倍返しの部分に強調マークの入れられていたお手紙なのであった。とって付けたように、好きです、という文字も。

さーて、仕事しなきゃ。

先週は何か知らないけど、非常にモヤモヤした一週間であった。何でだろう?と考えていたら、「あ、仕事が今、スランプに陥っている!」とようやく直感できた。

スランプの時は、スランプなりのやり方というものがある。

売り上げとか、そういうのに惑わされないで、久々にのんびりと、「やりたい仕事だけやる」という当初のスタンスを思い出しながら、コツコツとやって行こうかと思う。

一個ずつ、頂いたクッキーでも食べながら。


↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●「FX・証券・銀行 口座開設キャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり!・・・・キャンペーンも盛りだくさん!あらゆる手段で、現金を獲得!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
いいですね~♪
うらやましいです。
一体どこで知り合えるんでしょうか!?
ホント教えていただきたいです(*^_^*)
来年はまだ見ぬダンナにあげたい!
なんて思っちゃいました♪
2009/02/16(月) 23:44 | URL | あみちままち #-[ 編集]
きゃ~~、仲良しさんですね~!!
10倍返し・・・プププ、本当はそんな風に思ってないんでしょうね~。
2009/02/17(火) 00:28 | URL | ree #-[ 編集]
好きです。。
幸せ感が伝わってきます♪
いいなー(笑)

あ、なぜか僕も最近スランプです。
やる気があまり起きない。たぶんワードプレスなんてわけわからんもんにチャレンジしてることが影響してると思うんだけど。

だから最近はブログばっかり書いてます。僕もスランプのときはやりたいことだけやろう、と。やりたくないことも一応やってみるんですが、全然進まないですねー
2009/02/17(火) 03:24 | URL | ペーパークリップ #195Lvy4Y[ 編集]
わわ♪
まるっこくて私好みのクッキーです!

テレ隠しな感じの漂うお手紙も可愛いです。
私にも誰かクッキー作ってくれないかなー

日本人は愛情表現をオープンにしない人が多いから
こういうイベントもいいと思います。
プレゼント合戦みたいなのはいただけませんが(笑)

うちはお弁当を贈りました!
ハートのハンバーグにハートの玉子焼きにハートのウインナー。
これでもかってハートを詰めました(笑)
2009/02/17(火) 10:09 | URL | ぽんず #-[ 編集]
あみちままちさん

ははは。コメント、ありがとうございます。。
出会いって、どこに転がっているか、分からないですよね。
例えばミクシイなんて見てると、ミクシイつながりで出会う人なんかも、結構多いみたいです。地域のひとり親のコミュニティとか。
あとは、少しの勇気とわずかな運かな?

ree さん

彼女さん、10倍返し、超期待しているようですよー。怖いですねー、10倍。
あ、それなりに仲良しだと思ってます。(思うようにしている)

ペーパークリップ さん

憂鬱な確定申告が有るので、余計に力が出ないんですよねー。
早くソフトドリンクサイト、立ち上げないと・・・。ドメイン取ったから、やっぱFC2ブログじゃなくて、MTで頑張ります。

ぽんずさん

「日本人は愛情表現をオープンにしない人が多いから
こういうイベントもいいと思います。」・・・凄く感心しちゃいました、このコメント。
なるほど~、バレンタイン賛成派に回ります、次回から!
お弁当も、なかなか羨ましいですねー。
2009/02/17(火) 19:15 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/569-ff6d1fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
