3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

彼女さんのネットショップについて、あれこれと口をはさんでいたら、自分でもやりたくてどうしようもなくウズウズしてきちゃってる

でも僕は、恐ろしいほど物欲が無いので、自分の知識の範囲内でネットショップを立ち上げるのは不可能。

最近思ったんだけど、町の商店街などでそれなりに志を持ったお店が、なかなか売り上げが思うように伸びなくて、結果、お店をたたむようなケースや、売り上げ不振でとことんまで辛抱する「おしん
」のような状態になっているケースが多いように感じる(おしんって、わかるかな??)。

そういうお店は、インターネットとは無縁の世界に生きている様な、おじちゃん、おばちゃんが多い。

こう言う方々とタイアップして、ネットショップが出来るん出ないか?と良く感じる。

色んな切り口で商品を紹介できそうなので、商店街を歩いていると、なぜかウキウキとして楽しい

あいにく、今やっているアフィリエイトやら何やらで色々とやる事があり過ぎて、すぐに対処できないし、そもそもそんなおじちゃんおばちゃんとの人脈が全然無いので、絵にかいたモチに過ぎない。

でも将来は、人知れず「名品」を作っている、または売っているお店のネットショップを立ち上げるお仕事をしたいなあと思う。

単純にネットショップをするだけでなく、いろいろアイディアがあるので、ドンドンそれを試してみたい。

楽しそうだなあ。僕の夢が、また一つ広がる・・・・。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●「口座開設・キャッシュバックキャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり!・・・・キャンペーン情報盛りだくさん!あらゆる手段で、現金を獲得!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
あ!これ私も思ったことあります。
まぁ私は技術がないので塾長さんみたいなリアルな思いつきではないけど
今の時代、ネットを利用すれば
「ここだけ」で頑張ってるお店も
もっともっと可能性が広がるだろうなぁと。

彼女さんと分かり合えることや
刺激しあえることが多いみたいですね。
素敵な関係です(o^ω^o)

2009/02/17(火) 21:17 | URL | ぽんず #-[ 編集]
私もこっちで仕入れて・・・っての思った事があるけど、面倒になっちゃった。
2009/02/18(水) 01:59 | URL | ree #-[ 編集]
ネットショップ、
私も良いなと思ったことあります。
ただ、在庫を抱えない方法でいかないと、リスクが大きいかなとも思います。
最近収入が減ってしまったのですが、在庫とか万が一持ってたら、やっていけないと実感。
今は爆発的に収入を増やす事は出来ませんが、私の場合初期投資の少ない商売なんでハードルが小さかったです。
2009/02/18(水) 15:09 | URL | 花音 #WFZ.n51s[ 編集]
塾長さんは店と提携して品物を売るんですよね。
ネットで購入するお客さんが出た場合に、品物を作っている店に何個注文が入ったよと言えば在庫リスクを塾長さんが背負う必要はありませんね。

私もこの記事を見てて面白そうだと思いました。
この際に一番難しいのは提携する店の主人や家族がネットを使って商売をしたことないならネットで売る素晴らしさを納得させるのが困難かもしれませんね。
なんでネットで売れるの?とかならまだしも、塾長さんを新手の詐欺師と勘違いされてもおかしくないと思います。
やるなら提携したい店に何度も足を運んで親しくなったり、品物を購入したりしてからになるでしょうね。
2009/02/18(水) 18:26 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
僕もおんなじこと考えたことあります。でも行動に移すまではいかず。ここのコメントを見るだけでも、「あったら便利そう」と思ってる方が多いようなので、やってみたらウケそうですよね。
ただ、僕の場合はネットショップ運営経験ゼロだし、最初の立ち上げにあたってはいろいろパワーが必要なので、どうしても重たい腰が上がりません。。
2009/02/19(木) 03:08 | URL | ペーパークリップ #mQop/nM.[ 編集]
ぽんずさん

そうなんですよね。特に商店街を歩いていると、特徴のあるお店が結構あるんですよ。つぶれそうなお店に、そういうのが多いような気が・・・・笑。
ネットさえ活用できれば、まあそんなに簡単には成功しませんが、少なくともつぶれる事はないと思うんですね。

reeさん

考えましたか~。
実は僕、国際的なサイト展開、したいんですよ。中国語でサイトを作ろうかと考えて、しばらく本気でうなってた事が有ります。他にやることが有りすぎて、実現できていませんが、将来的なテーマですねー。
2009/02/19(木) 17:29 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
花音さん

在庫ですよね。在庫は会社員時代から、相当口うるさく言われてきましたので、「ネットショップ=在庫リスク」と、条件反射のように思い浮かべます。在庫リスクを取らないで事業展開できないか考えるのが、ミソですね。

にっしーさん

笑。私も思いました。おじいちゃんとかに、そんな話を持ちかけたら絶対に詐欺師扱いだろうなと。
でも、普通のネットショップと一味違った、いい味出してるネットショップが出来るような気がするんですよねー。
まだまだ現実味のある話ではありませんけどね。

ペーパークリップさん

これからの時代、今までのように大企業と中小企業、という構図ではなくて、大企業と、中小企業と、個人事業主が複合的に、重なり合うようにして事業展開する構図なんだと思うんですよね。そういう風になるのに、ネットは欠かす事の出来ないツールです。
面白い時代になりました。
2009/02/19(木) 17:34 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/570-66bd7c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
