3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

男にとって、雛人形ほどめんどくさい事はないと思われる(・・・・いったい、何が楽しいんだか・・・)

  (リカちゃん)

娘が「ひな祭り」の習慣を知らないのをいい事に、ここ数年間、雛人形を出した事が無かった。

今年も何事も無かったかのように桃の節句を通り過ぎようとした矢先、「雛人形、飾りなさいよ!」と彼女が一言・・・。

女の子なんだから、○○ちゃん(娘の名前)、喜ぶよ?

そりゃーそうなんだけどなあ・・・・。相当に、めんどくさい・・・・。

第一、我が家の何処にしまってあるのか、見当もつかない。もしかして、無くなっちゃってたらどうしよう??? ちょっと悪い事を考えたりする。

考えるばかりで、体が探そうと動いてくれない。このままひな祭り、無かった事にしてもいいかな? なーんて、しょっちゅう頭の中を怠惰な気持ちが横切る

妻の形見なんだけど、ネズミに食べられちゃってたらどうしようか。。。。

なんだかんだで、雛人形を用意しない自分が、ここにいる。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●「口座開設・キャッシュバックキャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり!・・・・キャンペーン情報盛りだくさん!あらゆる手段で、現金を獲得! 専門学校資料請求でもれなく図書カードプレゼントが再開!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
私も正直言って面倒で仕方ないです…
最近は、虫干しと防虫剤を入れ替えることのみを目的として出しています
長女はすでに興味がないようだし、喜んでくれるのも小さいうちだから、頑張って出しましょうよ!
私も頑張りますから…
2009/02/20(金) 22:03 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
うちも今年はなかなか出せなくて、今日の午後にでも、娘と一緒に飾るつもりですよ~。
形見なら尚更、飾った方が、奥さんも喜ばれるんじゃないですかね・・・。
2009/02/21(土) 00:28 | URL | ree #-[ 編集]
この歳(32歳)になっても毎年出しています…(汗)
こどもの頃は家族が飾ってくれていましたが、大人になってからは自分ひとりで設置してます。
7段飾りなんて大袈裟なものを買い与えてもらったコトに感謝しつつ…イライラしつつ。

でも雛人形を出した年と出さなかった年は確実に運気が違います。(科学的根拠はありませんので塾長さんには信じてもらえないでしょうけど…。)

ちなみにこちらのひな祭りは4月3日。
なのでお雛様を出すのは毎年3月になってからです。
桃の節句というよりは桜がきれいな時期です。

娘ちゃんのためにもお雛様のためにも、ぜひ飾ってあげてくださいね♪
2009/02/21(土) 00:35 | URL | なつ #-[ 編集]
塾長さん
おはようございます。
うちも女の子3名いますが、
かれこれ数年は雛人形は出してません。幼稚園児以下までは
喜んでくれていた記憶です。
クリスマスツリーは今でも
全員喜ぶんだけどなぁ。
今年も出さないで、夕食だけは
ひな祭りバージョンよ予定です!
2009/02/22(日) 08:20 | URL | a_k_k_o #-[ 編集]
あーちゃん さん

えーと、頑張って出し始めました。が、、、、ひな壇の赤いじゅうたんのような記事が無くて、取り寄せになりそうです。せっかくなので、完成させます!

reeさん

おっしゃる通りでございます。なおさら、気合い入れます! がんばります。


なつさん

7段飾り!!! 3段でも「うわ~!」って感じなのに、その2倍以上の大きさですね。
でも飾り付けが終わったら、さぞ壮観でしょう。雛祭りが4月と言うのも面白い。地域性が感じられて、なかなかいいですね。

a_k_k_oさん

夕食か・・・・。そんなのもあったか。。娘に聞いて、好みのものを食べる事にします。鶏のから揚げ、とか言ってくれると嬉しいのですが・・・(楽で)。
2009/02/22(日) 10:37 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/572-505eeb4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
