3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

今年はマイナーなブログをいくつか作って、ひとり悦に入りたいとか何とか、どこかで宣言したような気がする。

で、実は3つほど、超マイナーブログの開設を始めている。

途中で挫折するといけないので、全然完成していないけれども、ちょっとだけ公開しようと思う。

一つめ。「YMO(イエローマジックオーケストラ)大好きブログ」。

僕は、実はYMOの大ファン。彼らの楽曲を、いつか一つにまとめてみたいと思っていたから、それなりにブログ作成は大変だけれども、結構楽しい。

YMO、、、、そろそろ知らない人も多くなってきてるんじゃないかな?

「テクノ」音楽を世界に先駆けて開拓したバンドで、日本人では世界で最も成功したグループなんじゃないかな?

坂本龍一が頭角を現すきっかけにもなった。

ま、そうは言っても、ファンでない人には全く関心がないであろうブログだね。

二つめ。「ファンタ&炭酸飲料マニア」。

文字通り、ファンタとか炭酸飲料とか、新製品が出たら片っ端から飲んで、味比べしちゃおうと言うブログ。

このブログは長男と共同運営をして、子供のマネー教育にもつなげていこうと思っている。アフィリエイト収入(僅かだろうが)は、半分が長男のものとなる。

FC2のようなブログではなく、レンタルサーバー上にダウンロードする、ムーバブルタイプと言う少々ややこしいブログシステムを使う。

ので、格闘し始めたばかりなんだけど、ホームページビルダーでサイトを作るのとは違った難しさがある。

ブログ管理画面を見ていると、精神が吸い取られていくような・・・・、何と言うのか、意識が朦朧とするくらい、めんどくさい。

三つめ。「子供に見せたいドキュメンタリー番組&映画 ザ・ベスト!」。

これはまだ少しも公開できないような状態。クオリティの高いドキュメンタリー作品を、子供の感想文によって伝えると言う、少々マイナーも度が過ぎると言うようなブログ。

アドセンス広告を貼り付けて、その収入を長男と次男と私で、山分けする魂胆。(・・・・と言ったところで、こんなブログの広告をクリックする人がいるとは思えぬが)

実は、ホントは四つめに、「鉄道ブログ」を作りたかったりするんだけど、こちらはまだ構想が練られていない。ブログタイトル、つまりキーワードが絞り切れていないので、作成は今後の課題。

と言う事で、ブログ開設宣言でした。

せっかく?なので、最後にユーチューブから1曲、YMOでも貼り付けておきますか。




東風(TongPoo)。93年の東京ドーム公演より。妻と一緒に行った日の、貴重な思い出。そん時は、まだ生きていたんだから、映像を見ると・・・不思議な気がするなあ。僕の好きな曲の一つだ。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●「口座開設・キャッシュバックキャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり!・・・・キャンペーン情報盛りだくさん!あらゆる手段で、現金を獲得! 専門学校資料請求でもれなく図書カードプレゼントが再開!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
YMO、私も好きです。
1976年生まれなので、リアルタイムではありませんが…。
高校時代に兄の影響でよく聴いていました。
(兄は1974生まれですが復活のドームコンサートは2公演行ったくらいのファンなんです。)

今聴いても全然古くなくて、時々フッと思い出して聴いたりします♪

「BEHIND THE MASK」が一番好きです。
あと「中国女」も好き。
2009/02/24(火) 01:34 | URL | なつ #-[ 編集]
なつさん

お兄様に、ぜひお会いしてYMOを語りたいです・笑!
中国女は、僕も1、2を争うくらい好きな曲です。
あとは、「バレエ」とか、「キュー」とか、「ジャム」とか重いのも。
ファーストアルバムが一番好きかな。
2009/02/24(火) 19:03 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/574-a50dc5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。