3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

妻の形見の雛人形を何としても飾らねばならない、と決意し、やる気を振り絞って用意しはじめたら、ひな壇に敷く、あの絨毯のような赤い布が無くなっている事に気づいた。

ヤバイ!第一この赤い布は何と言う名称なのかと、あれやこれやネットで調べたところ、「
人形師の原孝洲」というサイトにたどりついた。

ネットで注文できないようなので、仕方なく電話したところ、おばちゃんが応対してくれて、「それは、もうせん、って言います」と教えてくれた。

ウチのひな壇に合うサイズを教えてくれて、1枚5250円。ちと高い・・・・。

が、楽天市場でチェックしても、ほとんど同じ値段である。一生ものだし、原孝洲さんのサイトがとても見やすくて分かりやすいのが気に入ったので、そこで買う事にした。

ちなみに、
原孝洲さんって、こんな人。上品で、とてもいい雰囲気ですね。

お陰様で、無事にひな壇を飾る事ができました

こんな感じに飾りました。



   Image56700.jpg 

あ、これは違いました。これ、玄関に飾ったミッキーのやつ。いつ、どういうきっかけでこれが我が家にあるのか忘れたけど、これも妻が買ったものだと思う。

ひな人形を飾ろうと思わなければ、まったく記憶の彼方に忘れ去られていた存在でした

で、肝心の雛人形。


   Image562(09-2-27).jpg 


お人形と言うより、小物をたくさん飾ったみたいですね。なんでこんなにたくさん有るんだろ?? 今となっては不明なのであるが、いずれにせよ、娘はとても喜んだ!!

出して良かった~。ホントに

娘にとって、「お母さんが小さい頃から使ってたものなんだ」、という感慨はほとんど無く、とにかく「可愛い、スゴ~イ!お人形さまセット」、と言う感じでした。

数年ぶりに明るい所に飾られて、お人形さまも、きっと喜んでいる事でありましょう。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●「口座開設・キャッシュバックキャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり!・・・・キャンペーン情報盛りだくさん!あらゆる手段で、現金を獲得! 専門学校資料請求でもれなく図書カードプレゼントが再開!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
お雛様きれいに飾れてすごいですね!私なんか豪華なものはない
のですが、母の形見に土人形雛
でも飾ろうかな?と思いました。

いつも本当に感心しています。
がんばってくださいね!
2009/02/27(金) 18:06 | URL | マリアン #-[ 編集]
娘さん、喜んでくれてよかったですね。雛人形の小物、むやみやたらとありますが、小さくて可愛いから、人形より、小物のほうに興味が湧きがちなんですよね(^v^)
わたしは、自分と犬のななのお節句で(わたしはもう必要ないんですが)玄関に土人形のお雛様を飾っています。

2009/02/27(金) 21:15 | URL | かのこ #kwzMfkEo[ 編集]
素敵じゃないですか!
奥さんが子供の頃からのなんですね。
これを今度は娘ちゃんが一緒に嫁いで行く日まで、大事にしなきゃ~。
2009/02/27(金) 22:53 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
マリアンさん

こんにちわ。コメントありがとうございます。
きれいに飾れてると言うよりは、ただ並べただけなんですよね・笑。
マリアンさんも、頑張ってますね。体を壊さない程度に、これからもお互いに頑張りましょう!

かのこさん

そう言われてみると、ウチの娘、小物にかなり感心している風でした。こういうミニチュア製品が伝統なんですから、現代のフィギュアが、世界に誇れる日本の名品だと言うのもうなずけるなあと、そう感じましたです。

reeさん

そうですね。代々受け継いでほしいですね。壊れたところは買い直してもいいかなと、そう思いました。
ひな人形も案外いいもんだなあと、初めてそう思えました。
2009/02/28(土) 13:04 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/577-a55dea94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。