3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

ブログを巡回していると、3人以上の子供さんを連れたシングルペアレントの方が、思ったよりもたくさんいらっしゃるのに気づく。過去ログからずっと拝見させていただくと、かなり苦労されておられるみたいなのに、それでも毎日を頑張って過ごされているので、読んでいる方がかえって勇気づけられたりする。

今日はそんなシングルマザーさん御二方のご紹介。

一人目はブログ、「
Paradise」のhyduさん(HN、なんて発音するんだろ?)。

この方は、4人もお子さんを連れてらっしゃる。長男次男がそれぞれ18歳、16歳と言うから、それを知っただけで、「毎月の食費の恐怖」を感じてしまう・笑。

特にいいなあと感じた記事はこれ。「
マクドって。夫婦って。」。

これを読むと、マクドを食いたくなる。・・・・のではなくて、夫婦のすれ違いみたいなものの真理と言うか本質と言うか、そんなものを垣間見る事ができるのが良い。

結婚前に舞い上がっているカップルさんなんかに、一読してもらうと良いのではないか? なーんて、思ったりした。

hyduさんのブログを読んでると、「とにかく世の中、なんとでもなる!」と良い意味で開き直れるのが良い。このマインドは、シングルペアレントには必須と言っていい。

もう一人は、ブログ「
☆かわいい3姉妹&akkoの幸せ探し☆」のakkoさん。

タイトルの通り、3姉妹のお母さんでいらっしゃる。

akkoさんは沖縄に住んでおられる。なので時折、沖縄の海がブログにアップされており、しかもその写真がとても詩的なので、心が癒される感じがする。海以外の写真も、とても詩的。

akkoさんが何ゆえ、シングルペアレントをやっているのかは、ブログには一切触れられていない。

でも、それでいいんだろうと思う。

苦労してます!といった感じではなく、日常の機微心のさざ波が感じられるブログもまた、とても良いもんだ。

今回ご紹介したお二人、ずーっと長く、ブログを続けて欲しいなと、切に願う。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●「口座開設・キャッシュバックキャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり!・・・・キャンペーン情報盛りだくさん!あらゆる手段で、現金を獲得! 専門学校資料請求でもれなく図書カードプレゼントが再開!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございまーすヽ( ´ー`)ノ
塾長サン!!
過去ログも読んでくださったんですね?そんなに暇だったの??
いややや・・・ありがとうございます!!
フツーに照れますワ(汗;

「とにかく世の中、なんとでもなる!」
これホントです。
今のとこ全部なんとかなってます。ええ、何とかしてみせます。

あ、あたくしのHNはhyduと書いて、すっげーがんばり屋さん♪
と読みます。
今後ともよろしくお願いしまーすヽ( ´ー`)ノ
2009/02/28(土) 21:57 | URL | hydu(ハイヅ) #EvmDRqhQ[ 編集]
福岡はマックですよ(笑)
県によって呼び方が違いますからね~

私の知り合いは年上シングルマザーと結婚しました。
その女性には18歳と16歳と12歳と9歳の子供がいて、知り合いはよく結婚したなと思いました。

いろんなシングルの方がいますが、私が思うに物凄く活気があり、頑張っていることですね。
何か悪い事があっても逆境に負けずにいること、塾長さんも含めて凄いなと思いました。


2009/03/01(日) 16:59 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
塾長さん
こんばんは。
只今石垣島から戻りました。
土産は『優勝』です!

チビの優勝で嬉しい気分になって
戻ってきたら、塾長さんに、
紹介していただいて嬉しさ10倍です。

私はこれまで塾長さんのブログで
いろいろと学んでおりますよ。
ありがとうございます。



2009/03/01(日) 22:14 | URL | a_k_k_o #-[ 編集]
hyduさん

ハイ、暇でしてね・笑。
いや~、たくさんあって、読むの大変でしたよ、過去ログ。
でも、とても面白かったです。
何とかなるでしょう、これからも、そしてずっと!

にっしーさん

その男性、相当な心根の持ち主ですね。子供さんの多いシングルマザーと結婚しようと、なかなか考えないですよね、男性は特に。
でもでも案外、シングルペアレントの結婚の話は聞きますので、もしかしたら独身の人よりも強く、再婚を望んでたりするので、その結果が表れているのかも。
あ、関東はもちろんマックです。
マクドは関西地域だけじゃないかな?

a_k_k_oさん

石垣島から戻る!
凄いですね~、沖縄。
だって沖縄本島と石垣島って、本土で言えば東京と大阪くらいの距離が有りますよ!
「今戻りましたー!」なんて、気軽に戻ってくる感じが凄いです。
石垣島か~。行ってみたいなあ。
2009/03/03(火) 09:14 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/578-92ec7e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
