3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

毎日行ってる近所の食品スーパーで先日、大変に安いみかんを見つけた。

それがこれ。

  Image566.jpg 

2Lサイズで、とても大粒のみかんが、一箱(正味9kg)なんと980円。

このスーパーでは様々な大きさで、多種多様なみかんが売られているが、980円とは安すぎる。間違いではないかと他の箱と比べると、一番安いものでも1980円と表示されている。(ちなみに昨日現在最安値は1500円だった)

売り場に1分くらい立ちつくして、「もしかしたら味が最低なのかな?」とか、「何か訳ありなのか?」などなど、思案に暮れたが、やはり一箱980円の魔力には購えず、ひょいと持ち上げてレジに直行した。

帰宅後、早速食べてみると、とっても甘くて、それに2L サイズはデカイので、「食べた感」がすこぶる良い。

こんな値段で、みかん農家の方は大丈夫なのか??? 僕はそっちの方を心配してしまった。

みかんの価格比較サイトなどは無いので、楽天で調べてみた。

ほとんどのショップで品切れ状態の中、最安値帯はこのお店。(ただし、いつ品切れになるかは分からぬ)


農家直送!みかん王国愛媛のみかん10K(家庭用)

送料別なので、やはり近所のスーパーの980円はただならぬ安さなのであった。

果物があると、夕食の手抜きも、より進化する

熱帯雨林のサルは、終始果実を食べて暮らしている。

我が家のホモサピエンスたちも、夕食の手抜きの不満は甘い果物で帳消しにされて、親子ともども、満足なのである。

みかん万歳!

 

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●「口座開設・キャッシュバックキャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり!・・・・キャンペーン情報盛りだくさん!あらゆる手段で、現金を獲得!

マネーパートナーズFXキャンペーン:口座開設だけで、全員に現金3000円くれます
インヴァスト証券CFDキャンペーン:口座開設だけで、全員に商品券1000円くれます

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/579-ed617af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。