3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

先日、いくつかのブログの開設宣言をした。

が、その際に、なかなかテーマを絞り切れずに、作成できずにいた「鉄道ブログ」、昨日から「ピーン!」と来て、猛然と作り出した。こうなるとブログでは満足できないので、ホームページにする事にした。

ここ数年遠ざかっていたが、元来「鉄道少年」だった事もあって、サイト作成が実に楽しい

なんか、「儲けよう」という気持ちをほとんど入れずに作れるのが、大変心地よい。

おかげで、今日のメインディッシュ、「サバの味噌煮」を焦がしてしまった・・・・。

それよりも、サバをまな板で切っている時、「超ヤバい!そう言えば今日、ひな祭りだった!!」と思ったのも後の祭り。ひな祭りにサバの味噌煮の失敗作で夕食となった。

が、急遽セブンイレブンに娘を連れていき、「ひな祭りなので、ピンク色のお菓子、好きなもん買っていいぞ!」と号令をかけたら、娘が選んだお菓子がこれ。

  Image5682.jpg

お菓子選び、楽しそうだったな~。女って何でこう、お菓子が好きなんでしょうか?

娘的にはたくさん買ったんだろうけど、合計800円チョイ。安上がりなひな祭りとなった。

食後にみんなであーだこーだ言いながら食べるお菓子ってのも、案外いいモンですね。でも、甘過ぎて、のどが痛くなっちゃいました。

俺には体質的に、向いてないようだ。

あ、キットカットの「ジャスミンティー味」はスコーし、美味しかったかな?

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●「口座開設・キャッシュバックキャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり!・・・・キャンペーン情報盛りだくさん!あらゆる手段で、現金を獲得!

マネーパートナーズFXキャンペーン:口座開設だけで、全員に現金3000円くれます
インヴァスト証券CFDキャンペーン:口座開設だけで、全員に商品券1000円くれます

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
あ~私、娘さん派かも・・・お菓子大好きっ子ですから(笑)
もし私に娘が出来たらお菓子の買い物とか一緒にしてると思いますよ。
現にポテトチップスとコーラがあれば生きていけると思ってますから。

この写真を見て娘さんはたくさん買ったつもりってのも分かります、我々には大人買いが出来ますからね。
自慢じゃないですが、もし私なら確実にこの10倍以上は買ってると思います。
2009/03/04(水) 00:06 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
以前、某ショップで小さなお子さんがレジで財布を広げて小銭を一枚一枚数えて出してるのを見た事がありますが、何となくほのぼのとした感じがしました。
その子の弟らしい子は、手に100円玉を握り締めてペンを買おうとしたんですが、税込105円。
どうなるかと思ったら、店員さんが「100円で良いよ」と言って、100円玉を受け取ってました。
まだ若い店員さんですが、まだまだ日本は捨てたものじゃないな・・と感じたひと時でした。

塾長さんのお子様は、ひなあられが二種類と三色団子・・ちゃんと「ひな祭り」を意識して選んだんですね(^^)
しっかり者のお子様に育っているようで、父親としても安心ですね、きっと。

応援ポチして戻ります(^^)ノ
2009/03/04(水) 22:23 | URL | ピン助 #3un.pJ2M[ 編集]
にっしーさん

「ポテトチップスとコーラがあれば生きていける」・・・・私の彼女のような体質ですね・笑。
この組み合わせはともかく、甘い物の波状攻撃だけは、勘弁願いたいです。甘くて甘くて、喉、ヒリヒリしません??? パクパク食べる娘を見てると、人種が違う!って叫びそうになりました。。

ピン助さん

あー、いいですねー、その光景。うん、目に浮かびます。いい感じ。
ウチの娘、しっかりものなのかなあ? イマイチよくわかりませんです。
ピン助さん、最近アフィリ頑張ってますか? 僕にとってアフィリは慣れない商売ですが、ようやく最近、方向性が見えてきました。
2009/03/05(木) 20:32 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/580-5d2a55c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。