3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

我が長男、それに加えて次男まで大食いになった。

グングン成長してるんだもの、食べない方がおかしい。もりもりと食欲旺盛な様を見ていると、大変に嬉しい。

この間、我が家で初めて、ご飯を7合炊いた。新記録だ

その日の夕食、長男はご飯を4杯食べた次男は3杯食べた娘は2杯食べた

で、食後に長男、

あー、なんか食い足りねえ

と、ほざき、ネギとワカメたっぷり&卵入りインスタントラーメンを作って、スープまでペロリと平らげた。

お腹いっぱいになるまで、まだ何か入る

とブツブツ言いながら、デザートに
みかんを食べてた。

子供の世話は、もしかしたらペット以上に大変なのかも知れないが、楽しいものだ。食費さえかからなければ。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●「口座開設・キャッシュバックキャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり!・・・・キャンペーン情報盛りだくさん!あらゆる手段で、現金を獲得!

マネーパートナーズFXキャンペーン:口座開設だけで、全員に現金3000円くれます
インヴァスト証券CFDキャンペーン:口座開設だけで、全員に商品券1000円くれます

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
さすが育ち盛り!!
ワタシは1日で米一合で済んでしまうよ。残っちゃうし。
コツブがミルクを全部飲んだときの嬉しさ。
きっと同じ感じなんだろうね^-^
2009/03/05(木) 21:59 | URL | chaac #mQop/nM.[ 編集]
毎日7合炊きますワ(u_u*) ウフッ
お子達モリモリ盛りですねー。
うちはこれでも長男次男ともに落ち着いたほうですが(泣

↓みかん980えんやすっ!!
家はあたし以外はみんなフルーツラブです。
応援ポチ凸
2009/03/05(木) 22:18 | URL | hydu #EvmDRqhQ[ 編集]
塾長さん
7号とは凄い!
凄すぎです。
男の子は良く食べますね。
良く食べ・良く寝るが基本だから
頼もしいですね!
2009/03/05(木) 23:23 | URL | a_k_k_o #-[ 編集]
私もスポーツをしてた中学時代、ご飯4杯なんて当たり前でしたよ。
娘ちゃんも2杯?
すごー!
うちの娘、かなり少なめの1杯でやっとなのに。
2009/03/06(金) 02:03 | URL | ree #-[ 編集]
・・・・将来への覚悟が少しできたかも(笑)
うちはひとりだから7合はいかないと思うけど。

今はふたりで1.5~2合で足りてます。
朝はパンだから。

我が家のフルーツは「いよかん」です(o^ω^o)
朝はバナナ。(バナナダイエットはしてませんw)

2009/03/06(金) 08:51 | URL | ぽんず #-[ 編集]
私もご飯を食べてもお腹いっぱいにならない時ありますよ(笑)
昔はお婆ちゃんの漬けた梅干しだけでご飯4杯食べて、『もうやめなさい』と言われたくらいで・・・

7合を毎日食べるとどのくらい食費になるんでしょうか。
スーパーで米を購入してるなら相当な値段になるんでしょうね。
私のとこは、農家から新米を買っているのでスーパーよりも安く手に入れていますよ。
2009/03/06(金) 11:43 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
chaacさん

そうですね。赤ちゃんがミルクをごくごく飲んでくれた時の親の、なんと言うのか、安堵感ですか、あれって、いいですねー。
今の我が家は、食われる事による恐怖感が徐々に大きくなりつつあります。

hyduさん

毎日ですか~。恐ろし~。
こないだ5合くらいのメシの量でチャーハン作ったら、腕が痛くなってかき混ぜるのに苦労しました。俺はメシ屋じゃねえんだ!って、子供らに文句言いたくなりました。

a_k_k_oさん

確かーに、頼もしいっすね。食べないのよりは食べる方が良いとも思えるので、まあ良しとしますか。

reeさん

reeさんがご飯4杯!・・・・大食いだったんですね~笑。
そう言えばreeさんブログ、食い物ネタも案外多いですもんね。今も食べるの、好きだと見ました!

ぽんずさん

我が家もたまに、バナナで朝飯、というのをやります。うちの場合はバナナでごまかしてるんですけど、帰宅後の子供子供ら、「今日は腹へって死にそうだった」と、決まって同じ事を口にします。

にっしーさん

もうやめなさい・・・・、今は私が言う方になりました・笑
僕も30代前半までは、よく食いましたよ。年取ったんだなあ、ボクも。
2009/03/07(土) 16:12 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/581-65fb8104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
