3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

僕の知人で、自殺をしようとしている人がいる。

以前、精神科の先生が言った事がある。「自殺を考えている人は、どんな手段を使ってでもそれを遂げようとする。だから、それを防ぐ事は、実は出来ないんですよ」と。

なので、僕は今、大変な恐怖感とともにいる。

自殺しようとする人は、すべてを投げ出したい衝動に駆られている。そして、自分の存在意義を無いものと思っている。

そもそも人間に存在意義なんてあるのか?

僕はいつも、「そんなモン、有るもんか!」と思っている。

けれども、僕はこの地球上に生命が誕生して40億年かけて受け継がれてきたDNAと言うか、人間というよりも、生命そのものに、価値があると思っている。

命は、いともたやすく無くす事ができる。

でも、それをよみがえらせる事は、どう試みたってできない。

誕生したい魂があったとしても、どう逆立ちしても「誕生未遂」になっちまう。

あなたは部品ではない。壊して元通りにならないところにこそ、存在価値がある。そして、子供を育てたのちに、子供に、自分の死にゆく姿を見せてやる事に唯一、死ぬ価値があると思える。

どうせ死ぬんなら、将来死ぬ姿を子供に見せてやろうじゃないか

何を考えてもいい。けど、何もしなくていい。存在意義なんて、クソくらえ! いるだけで、いいんだ。今のままで、いいんだ。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/583-e420a4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。