3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

どーも、気分的に優れないので、目的地を定めないドライブをしてきた。と言っても、子供を長時間放置するわけにはいかないから、茨城県のロードマップを見て、適当にこの辺をぶらついてみるか、と言う、無目的ドライブ。今日は、山の方に行って来た。

久しぶりに見る、山里ののどかな風景。冬を通り越して、明らかにこれから春本番を迎える前の、植物の独特の躍動感みたいなのも感じる事ができた。

「あー、いい風景だなあ」と感じ入り、近いうちにこのあたりの山を、次男と娘で、ハイキングしよう!と決めた。

思えば最近、土日も仕事にかかりっきりで、子供と何もしていない。なんか、これは良くないなあと思った。

しばらく目を閉じて、考えてみる。



決めた!!

これからしばらく、子供たちをもっと、いろんな場所に連れて行ってあげよう!

近場がメインになるのは仕方がない。が、美味いものを食べ、綺麗な景色を、たくさん見たいと思う。

多少のお金はかかるけれども、遠出もしようと思う。

どこに行こうか? 空想は無料なので、果てしなくドンドン思い浮かべる。キリがないから、現実的な落とし所を見つけよう。で、当面の行動として決定したのが次の旅行。

 ・娘&お世話になっている親戚1名を連れて、今年秋に上海旅行
 ・2011年か2012年に、次男と二人、新設されるカイロ博物館&エジプト旅行
 ・もしくは、イースター島に、モアイ像見物

 ・今年の夏に、次男を連れて富士山宝永噴火口探検の旅
 ・来年の夏に、子供たち全員を連れて、富士山登頂
 ・来年くらい、時期未定で訪問地も未定だが、廃止されそうな寝台列車の旅

 ・2,3年後を目途に、北京発モスクワ行きの長距離列車で、ユーラシア大陸横断旅行
 ・時期未定で、5年以内くらいを目途に、やっぱ一度はアメリカ旅行
 ・種子島宇宙センターに、ロケット発射シーン見学旅行

こんなところかな?

僕はもともと鉄道ファンで、旅行も大好き。今は子育てで、なかなか旅行ができなくなってしまっているだけ。

けれども幸いに、子供たちの手が、かからなくなってきた。

子供たちに、重い荷物をしょってもらい、荷も心も軽やかに、日本と世界を、見に行きたいと思う

英語の勉強でもしようかな、また。うん、モチベーションが、上がってきた。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

ETC車載器を、無料で確実に入手する方法はコチラ

●「口座開設・キャッシュバックキャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり!・・・・キャンペーン情報盛りだくさん!あらゆる手段で、現金を獲得!
インヴァスト証券CFDキャンペーン:口座開設だけで、全員に商品券1000円くれます

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
私はエジプト旅行に行きたい!!
アメリカに来る機会があったら、お会いしたいですね~。
2009/04/03(金) 22:15 | URL | ree #-[ 編集]
reeさん

エジプト、魅力的ですよねー。他にも行きたい所だらけなんです。
アメリカに行くとしたら、
①ニューヨーク
②バリンジャー隕石口
③ディズニーワールド
ですので、ディズニーに行く時にはお声掛けるかもしれません・笑
ご主人と会話できるように、英会話やっとかないとマズイな。
2009/04/04(土) 17:16 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/602-a40c8858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
