3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

ホリエモンが外国人特派員協会で、インタビューを受けている。

http://www.youtube.com/watch?v=xf-Oa2xWVWw

僕はホリエモンが結構好きで、生活が派手だとか、吉川ひなのとやりまくっているからムカつくとか、そう言う方面での嫌悪感は全然無くて、こういう新しい人がもっとドンドン出て来て、凝り固まった日本の社会をガンガン揺さぶってほしいと、いつも願っている。

新しい人が、突っ張っちゃって、ちょっと世間から苦々しく思われるくらいに猛烈に働いてもらった方が、有る意味活力ある健全な社会、って感じしません?

だから、ライブドアがフジテレビを手に入れる事ができなかったのは非常に残念。

中央のテレビ局って、官僚や政治の周辺と相当に近いポジションだよね。なので、ホリエモンもフジテレビの会長さんに赤っ恥などかかせなければ、捕まったりしなかったんじゃないかなあと、全く何の根拠も無いけれど、一庶民としてはそう言う風に、「権力を持っている側は、やろうと思えばどんな手も使える」と疑うくらいでちょうど良いんだと思う

楽天のTBS買収も残念だった。ホリエモンの例を見ているから、三木谷社長はかなり慎重に丁寧にやったのに、今度はテレビ局は「法律を変えて、そもそもテレビ局の買収が出来ない」ようにして、ガードしてしまった。

そこまでして自分たちの利権を守りたいのかー!

TBSなんて、飛ぶ鳥を落とす勢いの楽天と提携した方が、絶対面白いサービスを提供できるだろうに。テレビ広告収入はますます衰退して、あとは不動産くらいしか目ぼしいものが無いTBS、楽天は自分が子会社になってもいいとまで言ってるのに、一体どういう経営判断なんだろう。

新参者に入りこまれたら困る、何かがあるのかな?

それはともかくとして、マネックスユニバーシティの
内藤社長さんのブログを見いて「同感!」と感じたのが、「CMは芸術作品」とのコメント。僕はテレビCMが大好きなのです。

テレビCMは、10年くらい前のものが、一番、作品的に優れているのが多かったような気がします。

最近のCMは、見ていて「予算が少ないんだなあ」と感じるものが非常に多いです。

逆に、インターネットの動画CMに「芸術性」を感じるかと言ったらそれもノー。ネットCMで、もうちょっと優れたものが出て来てくれると面白いんだけど。

昨日今日でユーチューブで色々CM見てました。

クリスマスエクスプレスのCMは、当時、なかなかの出来で評判でしたが、今見ても、相当の水準にある事が分かります。こう言うCM、今後は出てこなくなるのかな?


 

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

ETC車載器を、無料で確実に入手する方法はコチラ

●「口座開設・キャッシュバックキャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり!・・・・キャンペーン情報盛りだくさん!あらゆる手段で、現金を獲得!
インヴァスト証券CFDキャンペーン:口座開設だけで、全員に商品券1000円くれます

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/604-ab771c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
