3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

今日は新学期と言うのに、危なく子供を遅刻させるところだった! 起きたら7時17分、登校班の集合時間は7時半なので、大急ぎで着替えさせて、牛乳一杯だけ飲ませて、蹴っ飛ばして玄関から追い払って、ギリギリセーフ!

と、それはいいとして、先日クルマを運転中に、グッチ祐三がやたら美味い美味いと言っていたドレッシングがあるので、ご紹介したい。

その名も、「サバのドレッシング」。

なんでも、サラダに合うだけでなく、ご飯のおかずにもなり、パスタを絡めて食べても美味い、と言う事だ。

合言葉は、「サバ!ネギ!ごま油!醤油!」との事で、これを大声で4回繰り返すと、レシピを忘れないらしい

サバはサバの缶詰を使う。

缶詰を汁ごとお皿に取り、サバの身を細かくほぐし、そこにみじん切りしたネギを混ぜ、ごま油を加え、しょうゆを加えて、ごちゃ混ぜにすると、ハイ、オシマイ。

醤油は、だし醤油を使うと美味いらしいので、僕は半分ほどめんつゆを混ぜた。

レタスと水菜のサラダの上に、このサバドレをかけてみる。

   Image594.jpg 

・・・・・なんか、サラダにゲボ吐いたみたい。。。。

お味の方は、、、、、うん、これは酒好きの人が好む料理。もうちょっとネギを多めに入れたほうが美味かった。

サラダでも良いし、僕はご飯に合うなと思って食べた。子供たちも、そこそこ美味しいと思った見たい。

みなさんも、お試しあれ。超、カンタンです。

   
【よくカエル】 グッチ祐三「うまいぞぉ」シリーズ

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

ETC車載器を、無料で確実に入手する方法はコチラ

●「口座開設・キャッシュバックキャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり!・・・・キャンペーン情報盛りだくさん!あらゆる手段で、現金を獲得!
インヴァスト証券CFDキャンペーン:口座開設だけで、全員に商品券1000円くれます

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
なに?その変な組み合わせ・・・と思ったらさば缶でしたか~。
ツナがさばに変わっただけ、ってイメージかな。
ま、さば缶はここじゃ高いから、食べないかも。

ゲーム&テレビ平日禁止は今現在です。
2009/04/06(月) 21:28 | URL | ree #-[ 編集]
塾長さん
私の基本合言葉があります。
「開ける、取る、洗う、混ぜる」

①開ける→冷蔵庫を開ける
②取る→冷蔵庫から食材を取る
③洗う→取った食材を洗う
④混ぜる→沖縄でいうチャンプル~

こんな感じで、毎日チャンプル~です!うちな~の基本レシピかな?
それとも私だけ?
2009/04/07(火) 01:13 | URL | a_k_k_o #-[ 編集]
「サバ!ネギ!ごま油!醤油!」
4回言ってみました。
早口言葉みたいで引っかかってしまいました・・・。
明日からワタシは料理をしなきゃならないのよ。
で出しから引っかかりそうな予感がします;-;
料理、ホント苦手でね。
掃除洗濯なら喜んでするのになぁ。
2009/04/07(火) 21:59 | URL | chaac #mQop/nM.[ 編集]
reeさん

へー!!すごいですね!米国での子育てで、平日にテレビとゲーム禁止って、これはなかなか出来ないですよ!! ご主人とreeさんが、しっかりとコミュニケーションが取れてないと、この芸当は絶対にムリです。素晴らしい!

a_k_k_oさん

このコメントで、チャンプルという単語が、「混ぜる」という意味だった事を、初めて知りました。
ゴーヤチャンプルとは、ゴーヤを混ぜる、という意味だったんですね。勉強になりました。「チャンプル」は、シングルペアレントの心強い味方です! チャンプル万歳!!

chaac さん

いいじゃーないですか!ご主人がプロ級の料理の腕前なんですから。そのかわり chaac さんが掃除洗濯が得意で、キチンと役割分担出来ているというか、バランスの取れた理想の夫婦です。
あーあ、掃除、ほんとに誰かにやってもらいたいです。
2009/04/08(水) 14:03 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/606-6965b02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
