3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

ピアノのレッスンを始めて、早2年。もともと素質があるのか、毎日少しでもいいのでほぼ必ずやらせているからなのか、もはや私が、完全に理解不能な領域に到達している。

先生曰く、「気持ちを込めて、強く弾くところは強く、優しく弾いた方が良いところは優しく、そう言う事が考えられるようになると、もっと上達します」、との事であった。

先生のアイディアか知らないが、名も無い五線譜の冒頭に、「メロディから連想する曲のタイトル」を、娘に書かせている。ちょっと覗いて見てみると、

 ・おかしは食べちゃだめ
 ・学校に行く時間ですよ
 ・ゆかいなピクニック

 ・びっくりばこのプレゼント
 ・やわらかいバレリーナ
 ・気もちのいい野原

などなど、微笑ましいタイトルが付けられている。なーるほどー。自分でイメージができて、その通りに弾こうとする。その繰り返しが、心に響くピアノ演奏につながるんだなあ。弾ければの話だが。

娘のピアノ演奏の後姿。

 Image590.jpg 

左右の指を上手に駆使して、得意気に弾く様子は、どうだろう、ちょっと少女の面影が漂い始めている気がした。

日は変わって昨日の夜の事。

僕の仕事部屋から娘を呼ぶ。

が、娘の応答が無い。大きな声で怒鳴りながら呼びかける。「炊飯のスイッチ入れといてくれー!!」。けれども、シーン・・・・・。

あれ? どうしたのかな?

不安になって娘のいる部屋をのぞくと、


  Image596.jpg 

なーんだ、ちゃんといるじゃんかよ。「ちゃんと返事くらいしなさい!」と言ってみたものの、それでも無言・・・・・。

ったく、何なんだよ!とつかつかと娘の前に行ってみると、

 Image595.jpg

なはは。しゃがんだまま、熟睡していたのでありました。しかも、ガーガーピーピーいびきをかいて・笑。

少女の面影? いやいや、まだサルに近い。

ちゃんとした人間様に成長するには、今しばらくの時間が、かかる模様です

それにしても、しゃがんだままで、良くバランス保って寝られるよな。うん、やはりサルだ。このワザは。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

ETC車載器を、無料で確実に入手する方法はコチラ(カード発券が追い付かず、数日以内にしばし中止となる可能性があるようです。お早めにどうぞ。

●「口座開設・キャッシュバックキャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり!・・・・キャンペーン情報盛りだくさん!あらゆる手段で、現金を獲得!

インヴァスト証券CFDキャンペーン:口座開設だけで、全員に商品券1000円くれます

5万円相当のミニノートPCが「全員無料で貰える」プレゼントキャンペーン:口座開設だけで全員もらえます。ミニノートPCを屋外で使用する時のイーモバイル通信の、同時申し込みが条件!オ・イ・シ・ス・ギ!
●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
この体制で熟睡?
これ、面白ビデオに投稿出来そうじゃないですか!!
2009/04/08(水) 23:30 | URL | ree #-[ 編集]
しゃがんだまま寝るなんてかわいー。大きくなってから見せてやると恥ずかしがるんでしょうね(笑)
2009/04/09(木) 02:03 | URL | ペーパークリップ #-[ 編集]
かわいい~!!って思った後、
じわじわと・・・
娘の小さな頃を思い出し、
鼻はムズムズ、目はウルウルとして来ました。
とてつもなくかわいらしかったあの頃が懐かしい・・・。
中2になった娘とは、常にバトル勃発(^^)
2009/04/09(木) 09:35 | URL | yuri母 #-[ 編集]
ピアノを弾くサル…。

何をしても「かわいい」と思わせちゃうのは、娘ちゃんのワザですね♪
2009/04/09(木) 23:02 | URL | なつ #-[ 編集]
reeさん

笑。そうですね、確かに。
本当は「寝顔」も撮りたかったんですけど、ケータイで撮影すると音が出るんで、何枚か撮ったら、目を覚ましてしまいました。残念。

ペーパークリップさん

ははは。でももう、相当の「恥ずかしい写真」を撮りましたよ。
子育ての楽しい一面ですね。

yuri母さん

コメント、ありがとうございます!
確かに、もしもこれを10数年後に見たら、と想像したら、・・・・そのお気持ち、非常に良く分かるなあと思いました。
男親ですから特に、僕もウルウル来るかもしれないです。

なつさん

可愛いですねー、何やってても。
ほんと、女の子が生まれてくれてありがとう!と、感謝の気持ちにあふれます。
2009/04/11(土) 18:41 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/607-a7007e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
