3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

先日のアクセストレードさん編に続き、今回はA8ネットさん編。アクセストレードさんは、先方から、僕に対して色々とプッシュが有って、良好な関係を築けた。それに対し、A8さんは当方から面会のお願いをして、図々しくも担当者さんとお会いしてきた。特段の懸念事項等は無いので、非常に雑談ぎみの話となったが、まとめるとこんな感じかな?

:今、FX関連で大変な騒ぎになってるようですが、僕はバブルと思って、FXに依存しないようなサイト運営をしたいと思います。ところで、FXの今の状態は、いつまで続くと思いますか? その次には、何が来ると思われますか?
担当者:FXは単価が非常に高いですよね。株式のサイトを運営している人も、気が付くとFXを紹介していたりする。ただ、業界としても、これほどの高単価の維持は非常にキツイと言う事です。今後1年が、メドではないでしょうか。どこかが単価の引き下げに動くと、他社も追随する可能性が大きいです。次に来るのは、CFDかも知れません。

:A8さんのサイトを見ると、先月の振込ナンバー3のうち、2つまでが「美容・健康」カテゴリーなのが意外でした。金融かと思ってましたから。これほどまでの報酬を稼ぐサイトさんって、どんなサイトなんですか?

 A8.gif 


担当者非常に影響力のあるブロガーさんですね。もちろん写真などはキッチリ撮影されていて、ご自身で試したものの中から、良いものしか紹介してません。たまに報酬を高くするからコスメを紹介してほしいというECサイトがあるのですが、ブロガーさんが良くないと感じたものは、全部断ってるくらいです。ブログの良いところは、普通のサイトよりも信頼性が高まる点にあります。

:へー。そうなんですか。ブログだったとは意外です。FXなどで、百万単位で稼ぐ方もいらっしゃるでしょうが、そう言うのはどんな方なんですか?
担当者:やはり、ブロガーさんとかですかね。

:でも、ブログは大変ですよね。
担当者:はい。毎日更新しないといけませんから。ただ、専業のトレーダーさんのような方が、空いた時間で記事にしますので、出来てしまうようですよ。

門家ですかー。そう言う方には、敵わないですねー。(これからのアフィリエイトのやり方を示唆する内容だと思います)
担当者:FXは単価が高いので、ちょっと上手くいくと、すぐに稼げてしまいますしね。

:そう言えば、FXにも特別単価の報酬はあるのですか?
担当者:有りますよ。例えば、マネーパトナーズさん、・・・・えーっと、塾長さんは毎月10件程度ですかー・・・・・。30件くらいあると、特別単価の交渉がしやすいんですけどねー。

:30件か~。僕のサイトはどれかに特化してなくて、平均的に取り扱うのがポイントですからね、どこかの口座開設が突出して多いという訳ではないんですよ。あ、そうそう、ちなみにFX以外でも特別単価ってあるんですか? SBI証券とか、超低い単価のECサイトも。
担当者:SBIさんだと、3000円くらいにはなるそうですよ。

:えー!! それは凄いですね。
担当者:マネックスさんなんかは5000円くらいになったと聞いた事もあります。

:うーん、ありえないなあ・・・・。楽天だって、100件取ったら3000円出してくれるんですが、100件なんて行きませんよ・・・・。
担当者:ただ、それでもFXの通常単価より低いですから、どうしてもみんなFXに行っちゃいますね。弊社としては、A8しか取り扱ってないクライアントさんも多数あるのが特徴なんですよ。そう言うところで、今後紹介していただければ、非常に嬉しいです

:なるほど。僕も長く安定的に収益を生むサイト運営を目指します。今は、鉄道サイトを作っています。ついでに楽天トラベルなどもリンクを貼り付けますが、こう言った旅行系のサイトも、特別単価、有るんですか?
担当者:交渉はできますよ。非常によく出来たサイトだと、たとえばじゃらんさんなんかは話を聞いて頂けるかと思います。

:なるほどー。ところで、旅行系のサイトって、売れてるサイトで月にいくらくらいなんですかね?
担当者:10万~20万円くらいですかね。

:(心の中で)少な! ・・・・・ついでですが、結婚相談所なんて、どのくらい行くもんなんですか?
担当者:単価が高いので、4,50万行くサイトもありますよ。

:凄いなー。あ、月に100万円以上稼ぐ人って、全体のどのくらいなんですか?
担当者:スタッフを置いて法人化してやっているところを除いて、個人でやってる方だと、うーん、1%も行かないんじゃないかな、そんなくらいです。少ないですよー。

:やっぱそんなもんなんですか。最近、アフィリ市場の動向、どんな感じですか?
担当者:やはり不況だからなんですかね、ここ最近やり始める人がかなり増えている印象です。

:実際、みなさん成功してらっしゃるんですか?
担当者うーん、なかなか難しいですねー

:副業感覚では、特に専門知識のない人(先に出たFXのブロガーなど)以外は、ダメでしょうね。
担当者:それはありますねー。

:あ、そうだ、ECサイトに提携申請しても、却下されるところも多いんですよね。
担当者:弊社は主サイトが登録されると、副サイトはいくつでも登録ができて、何処にでもリンクを張って頂けるのが売りなんですが、そうなると、質の低いコンテンツにもリンクを張られる事になる。それを避けるため、大手のサイトさんは副サイトまでかなり細かくチェックを入れて、提携の可否を決めています。提携拒否があったら、都度相談して下さい。

:もう1点。今さら感がありますが、銀行関連サイトを作ります。けれども、銀行の口座開設アフィリエイトは、非常に少ないですよね。どうしてなんですか?
担当者:アフィリエイトは広告宣伝なので、銀行の場合、どのような広告活動をしているのかを、金融庁に届け出なければいけないらしいです。そのあたりで、アフィリエイトはコントロールの効きにくい広告ですから、もし間違った表記が問題で金融庁と揉めたりなどするとまずいと言うので、それでアフィリには慎重なんです。

:なるほどねー。分かりました。今日はお忙しい中、お時間を取らせてしまい、すみませんでした。細く長く運営を続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
担当者:いえいえいえ、こちらこそスミマセンです。

と、こんな感じでありました。

今まで、「ブログは儲からない」という認識がありましたが、今回A8ネットさんは、最も儲かっているのはブログサイトだという事をかなり意識して発言をされていました。これは、正直言って意外でしたね。(MTとかワードプレスなのかな?)

これからのサイト運営は、「ロングテール」に加え、「スペシャリスト」と言う点も重要かも知れません。

スペシャリスト、と言う視点が登場すると、アフィリエイトは非常に難しくなる可能性はあります。既存のアフィリエイターも、専門家とのコラボレーションを行う事に、次の時代の勝機を見出す事ができるかも知れませんね。

⇒参考:アフィリエイトで月10万以上の収入が有れば、「特別報酬」が提示される? (毎日新聞)

(⇒関連記事:バリューコマースでアフィリエイトよもやま話

↓↓↓情報がお役に立ったなら、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●「口座開設・キャッシュバックキャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり!・・・・キャンペーン情報盛りだくさん!あらゆる手段で、現金を獲得!

インヴァスト証券CFDキャンペーン:口座開設だけで、全員に商品券1000円くれます

5万円相当のミニノートPCが「全員無料で貰える」プレゼントキャンペーン:口座開設だけで全員もらえます。ミニノートPCを屋外で使用する時のイーモバイル通信の、同時申し込みが条件!オ・イ・シ・ス・ギ!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
会社のやり方とか方針で違いますね。
やはり副業と思うかスペシャリストで突き進むかで儲かり方が違うのでしょうか。

塾長さんは新たに銀行関連サイト作ってるんか。
ちょっと興味がありますね。
私の方も頑張って作って、もし完成したら一度東京に行こうと思っています。
知人に会いにとか、東京証券所に行きたいとかありますが、もし時間が合えば塾長さんと会いたいと思っています。
あと3か月以内に完成させると思ってるので、その時には会ってくれると嬉しいです。
2009/04/12(日) 20:38 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
個人のアフィリエイターで月100万円以上稼いでいる方が数千人単位でいるんですね!しかもA8だけで!

法人でも1人でやっている方がいると思うんで、「実質個人」で月100万円以上は全国1万人以上いるかもしれないですね。

なんかそう考えるとやる気が出ます!やればできる!みたいな。


ブロガーですかぁ。そう言われてみるとリンクシェアの人もそんなことをにおわせていましたねー
2009/04/14(火) 00:34 | URL | ペーパークリップ #195Lvy4Y[ 編集]
にっしーさん

是非是非、お会いしましょう! 東京証券取引所見学か。考えた事なかったな。急に行ってみたくなりました。面白そう!

ペーパークリップさん

月100万円以上に人は、0.0いくつ、だそうです。仮に0.03%だとしても、A8、40万会員の中に、1200人もいると言う勘定になります。
1万人以上は、いるでしょうね。
500万とか言う数字になると、どうなんでしょうね?笑
2009/04/14(火) 20:45 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/15(水) 17:00 | | #[ 編集]
はじめまして。
検索エンジンで調べてたら、
こちらにたどり着きました。

勉強になり、とても参考になりました!

また来ます。
2009/05/22(金) 22:41 | URL | 名古屋・岐阜のホームページ制作 #4a1thY..[ 編集]
コメントありがとうございました。参考になって、よかったです。
2009/05/23(土) 22:20 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/609-ffcb8c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
