3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

何の役に立つのか全く分からないけど、先に宣言した通り、始めてみたいと思う。

期限は特に設けていないが、メドとして1か月を区切りとしたい。ひとり、1ヶ月あたり、一体いくらの食費がかかっているのか、実際に確かめてみたい

なお、1ヶ月連続での調査は、途中仕事で上京したり、母上が田舎に戻ったりする期間があるため、ムリだ。

なので今日から、私が上京する前日までの4月23日までを、第1ステージとする。

さて早速だが、今日の朝ごはん。子供たちは、今朝までこちらにいた母上が供した食物を食べたので、良く分からぬ。今日の朝食は、私の記録から。

朝食

吉野家の牛丼&味噌汁。定価430円のところ、50円引きセールで380円、さらに味噌汁は「いばらきKids Clubカード」の威力でさらに50円引きで、合計330円也。

昼食
Image611.jpg 
あんぱんにバナナ、それと牛乳

夕食

Image614.jpg 

母上が「ただ安いから」と言うだけで、特に必要も無いのに購入したトマトが傷みかけているので、これを5個もぶち込んだ、ひき肉カレーライス。子供らには、ゆで卵を付けている(僕はカロリーオーバーになるので、食べない)

ライスは7分づきのご飯に、十六雑穀入り。それと、もやしサラダ。ドレッシングは賞味期限が切れているので、急いで食さねばならない。デザートはオレンジ

本日購入した食材Image613.jpg

・低脂肪乳:108円×2
・合びき肉:203円
・こしあんぱん見切り品:73円
・ペットボトルウーロン茶:138円
・ペットボトルココア:98円
 (ペットボトルが必要なために購入)
・味噌:187円
・カレー粉3個:405円

吉野家を合わせた総合計金額は1650円

ちなみに子供たち、「今日の昼御飯もカレー! しかも卵焼き付き」だって。

どうしてカレーライスはいつもいつも、メニューが重なるのか??

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●「口座開設・キャッシュバックキャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり!・・・・キャンペーン情報盛りだくさん!あらゆる手段で、現金を獲得!

インヴァスト証券CFDキャンペーン:口座開設だけで、全員に商品券1000円くれます

5万円相当のミニノートPCが「全員無料で貰える」プレゼントキャンペーン:全員もらえます。ミニノートPCを屋外で使用する時のイーモバイル通信の、同時申し込みが条件!オ・イ・シ・ス・ギ!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
そうそう、カレーって重なりますね(笑)

業務カレー、同じのが我が家にもあります
今週からやっと給食が始まったので、ようやく昼ごはんの呪縛から解放されました・・・

添加物の少ない加工品や低農薬の野菜を食べさせたいと思うんですが、はっきり言って無理ですね
今は質より量です
2009/04/14(火) 22:03 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
あーちゃんさん

今日も、カレーです・笑
業務スーパーのカレー、実は味が好きなんですよ。ルーの中で一番自分好み。
死ぬまで業務カレーかも・笑
2009/04/15(水) 19:35 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/610-05cafd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。