3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

授業参観の日の食生活。

えーっと、このシリーズ、苦痛だなー・笑。やらなきゃよかった・・・。うう。

が、こんなろくでもない記事でも、たとえば同じようなシングルファザーが僕の記事を見て、「あー、こんな適当な感じでいいんだー」と思ってくれるかも知れないので、やはり続けようかと思います。とりあえず1ヶ月を目標に。

朝食

 1.gif 

昨日の
わかめとレタスのチャプチェの残り物にご飯、キムチも添えて。子供は「最終カレー(最後まで残ったカレーと言う意味)」を完食させる。

昼食

 0904183.gif 

得意技、余りご飯でお茶漬け、そしてバナナ。ヨーグルトは食パンを食べた次男に略奪される。この日は小学校も授業参観。小学中学と同じ日にやられると、ひとり親には辛すぎる。昼飯を食わす時間なども無い・・・。

夕食

0904182.gif 

ホイコーローを塾長風にアレンジした炒め物。と言うか、ホイコーローそのものか? 辛くしたいので、豆板醤をたくさんぶっこむ。次男以外は平気でぺろりと食べる。付け合わせの
大根のしょうゆ漬けを油揚げと合わせて煮物にしたものが、大評判だった。ビタミンCを摂取するため、イチゴも頂く。

本日購入した食材

0904181.gif 

・6枚切り食パン:88円
・もやし:20円
・とりの胸肉:153円
・とりのモモ肉:354円
・ピーマン1個:22円
・豚のこま切れ:309円
・豚ひき肉:240円
・甜麺醤:248円
・ギョーザ10個入り見切り品:43円
・メロン見切り品:170円(外観不良)
・イチゴ見切り品:150円

合計金額は1557円


ホイコーローのレシピ

・キャベツを5枚くらい(外葉も捨てないで食べられます)ざく切りに、ピーマン1個を細切りに、長ネギ1本を斜め切りにしておく。
・フライパンにごま油とサラダオイルを大さじ1杯ずつ入れて熱し、そこにチューブのショウガとニンニクを小さじ1杯程度入れる。その後豚肉(300~400g)を入れ、色が変わるまで炒める。

・ピーマンとキャベツの芯の部分を入れ、熱を通す。で、合わせ調味料を入れる。
・合わせ調味料は、味噌・甜麺醤・オイスターソース、みりん、酒、豆板醤を大さじ1杯、しょうゆを小さじ1杯とする。豆板醤の量で、辛さを調節。甜麺醤が無い時は普通の味噌で代用可能。

・キャベツの芯に火が通ったら、ネギを入れて炒める。火が通ったらキャベツの葉を入れ、ざっと混ぜる。これで、完成。簡単だし、野菜をたくさん取れるので、たまにやります。


↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●「口座開設・キャッシュバックキャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり!・・・・キャンペーン情報盛りだくさん!あらゆる手段で、現金を獲得!

インヴァスト証券CFDキャンペーン:口座開設だけで、全員に商品券1000円くれます

5万円相当のミニノートPCが「全員無料で貰える」プレゼントキャンペーン:全員もらえます。ミニノートPCを屋外で使用する時のイーモバイル通信の、同時申し込みが条件!オ・イ・シ・ス・ギ!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/617-df0d9ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。