3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

ホンマにキツイわー、この企画。

今日は珍しくノリノリ状態で仕事がはかどった。新しく作成中の鉄道ホテルサイトが、「鉄道が見えるホテル」という検索結果において、(今日の夕方くらいまでは)2位に来ていた。グーグルハネムーンだろうか?
0904192.gif
このサイト、
投資信託サイトでの成功体験を、そのまま移植したようなサイトだ。しかも、頭を使わずに、のんびり楽しく作成ができるから(その分儲けも少ないが)、やはり楽しい。

さて、今日のメシ。

朝食

朝飯抜きです。長男と娘は食パン、次男には海苔とご飯のみ。長男のみ、イチゴも少々

昼食

チャーハンを作り、昨日購入したギョーザを焼いて食べる。長男は昨日の夕食の
ホイコーローの残りを。

夕食

大人気の鶏のから揚げを。人気のあるモモ肉と、不人気の胸肉を半々ずつ買って、鶏肉の平均取得単価を下げてます

0904191.gif 

レタスにキャベツの千切り、そしてキムチ。食後にオレンジを。

本日購入した食材

0904193.gif 

・白米10kg:2380円
・低脂肪乳2本:194円
・納豆(3パック入り):49円
・豆腐見切り品:15円

合計金額は2638円


↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●「口座開設・キャッシュバックキャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり!・・・・キャンペーン情報盛りだくさん!あらゆる手段で、現金を獲得!

インヴァスト証券CFDキャンペーン:口座開設だけで、全員に商品券1000円くれます

5万円相当のミニノートPCが「全員無料で貰える」プレゼントキャンペーン:全員もらえます。ミニノートPCを屋外で使用する時のイーモバイル通信の、同時申し込みが条件!オ・イ・シ・ス・ギ!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、いちと申します。
いつも見るばかりなので、緊張ですが・・・。

塾長さんは大変そうですが、あたしは塾長家の食卓&食費がとっても気になり楽しく拝見してます。
1ヶ月との期間限定のようですが、楽しみにしてます。あたしもシングルですがいつも手抜きと節約と戦っているので参考にもなりますし、励みにもなります。
自慢じゃないですが、どうしたら楽が出来るかと思いながら生活しているあたし。シングルファザーの塾長さんがあたしよりがんばっている!とブログを拝見していますと、自分もがんばらねば!!とおもうのです。
コメント初心者で長文ですみません。食費1ヶ月がんばってくださいね。
2009/04/20(月) 01:44 | URL | いち #-[ 編集]
白米10kg:2380円
そんな安いんですか!?5kg1680円が限界の安値だとばかり勝手に思い込んでいました。一人暮らしだとそんなもんかもしれません。。
それにしても、ものすごい倹約生活なんですね。前々から記事内で倹約していることを何回か拝見していましたが、実際に食卓のメニューを連日投稿しているのを見て驚きました。将来の参考にさせていただきます!
2009/04/20(月) 16:22 | URL | ペーパークリップ #195Lvy4Y[ 編集]
鉄道サイト見せてもらいました。
今後の発展に期待ですね。
それにしても全国のを載せるんですね、情報とか全部ネットでやったり雑誌をネットで購入するんでしょうか。

私は九州なので、地元のそういうの雑誌は出てるので探して塾長さんに渡してもOKですよ、何か手伝えるならいつでも協力しますo(〃^▽^〃)o
2009/04/20(月) 16:25 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
いちさん

コメント、ありがとうございます!
そうおっしゃっていただくと、気合いが入ってきます。こんな事やって、何かためになるのかなー??と思いつつも記事にしてましたもので。
毎日男料理ばかりで、ほとんど参考にならないかもしれませんが、のぞき見感覚で楽しんでいただければと思います。
これからもよろしくお願いいたします!

ペーパークリップさん

お米、安いでしょー。
でも、まずいです・笑。
ただ、食べざかりの子供らに高級米を食わせると、とんだ散財になります。腹減れば、どんなコメでも最高に美味いんです。
日本は美味しい食料が有り余っているので、すべて感謝して、残さず平らげています。

にっしーさん

ありがとうございます!
具体的には、ノウハウの公開なので明かせませんが、これは?と思った宿に、いちいち電話して確認しています(あ、言っちゃった)。
我ながらバカバカしいというか・・・・。
九州でたまたま部屋から鉄道が見える、逆に言うと、駅などからホテルが見えた場合に、ホテル名を教えていただければ助かります。まずは、久留米駅あたりで・笑。
2009/04/20(月) 22:12 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/618-238f11b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
