3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

一昨日、元カノの夢を見た

元カノと言ってももう20年も前の女性。そんな人の記憶が鮮明に思い出されるのだから、人間の脳細胞と言う印画紙に描かれた記憶の凄さに、驚嘆するばかりである。

ちなみに、この元カノ、僕にしては珍しく、ふった女だ。

ふるのとふられるのとでは、僕は断然ふられた方が楽だ。ふられると、気分がさっぱりする。それに対して、ふると、非常に後味が悪く、しばらくそれを引きづる。

あの時もそうだった。ふられてショックを受けていると人づてに聞いてからは、ますます後味が悪かった。

男と女ほど、この世の中で摩訶不思議な事はないと思う。あの元カノ、非常に好きだったのに、付き合うのがどうにも苦しくて別れた。今だったら、絶対逃がさないのに・笑。

で、元カノの夢(悪夢だったんだけどね・笑)を見てハッと目覚めて、そしたら「元カノは胸が小さかった」、という、これほどどうでもよい事は無いと思えるような事が脳裏に浮かび、そしたら、そこから連想で、ジュディアンドマリーの「そばかす」のメロディーが頭に浮かんだ。

そばかすの歌詞に、「やせた胸」と言う部分があるので、脳はその部分の記憶を引っ張り出したらしい。

長ったらしく書いてるけど、この間、約1秒。脳細胞の働きは、衰えつつある今でも、本当に素晴らしいものだ。



ちなみに僕は、この手の曲には何の関心も無かった。今でもそう。

ただし、紅白歌合戦でジュディアンドマリーを聞いた瞬間、非常に珍しくも、無茶苦茶大好きになった。数年前には、ベストアルバムも購入して、しばらく毎日聞いていたほど。

 
JUDY AND MARY CD【コンプリートベストアルバム「FRESH」】'06/2/8

ひさしぶりにそばかすを聞いてみると、もう10年以上も前の曲なんだと驚くばかり。

ボーカルの女の子は、赤ちゃんを突然死でなくしているから、なんとなくそう言った部分での共感もある。

この曲を歌っている時には、まさか将来、そんな運命が待ち構えているとは、もちろん知る由もない。元気に歌う姿を見ていると、切なくもある。・・・が、元気も頂ける。

不思議な女性だなあ。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●「口座開設・キャッシュバックキャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり!・・・・キャンペーン情報盛りだくさん!あらゆる手段で、現金を獲得!

インヴァスト証券CFDキャンペーン:口座開設だけで、全員に商品券1000円くれます

5万円相当のミニノートPCが「全員無料で貰える」プレゼントキャンペーン:全員もらえます。ミニノートPCを屋外で使用する時のイーモバイル通信の、同時申し込みが条件!オ・イ・シ・ス・ギ!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
私もね、元彼の夢をよく見るんですよ~。
その元彼とは、私が振られた相手。
自分から振った相手の夢は見ないのに。
って事は私は振った方が気が楽なのかなぁ・・・。
2009/04/20(月) 22:54 | URL | ree #-[ 編集]
ree さん

そんなに良く見るんですか?笑
振られたのがインパクトが有るので、脳細胞にしっかりと記録されているのかもしれないですね。
寝言で名前とか呼んじゃったら、ヤバいですね・笑。
2009/04/21(火) 19:55 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/619-9916de3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。