3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

田舎暮らしを始めてから、早くも3ヵ月半が経過。クルマの汚れも、ずいぶん気になってきました。


僕はクルマにほとんど関心が無いので、多少の汚れには目をつぶりますが、あまりに汚くしていると、車の傷みがひどくなる事から、ようやくにして洗車しました。


で、子供たちの登場。庭からホースを引っ張って、ジャボジャボ流しながら水洗い、とくれば、もう子供の遊びになります。


NK0NJZsh0000_I.jpg
11歳、7歳、4歳の子供たちは嬉々として水洗いし、僕は部屋でダラ~っとしていた。水洗いだけでもやってくれると、大変助かるのです。


ま、3人もいると、一筋縄ではいかないので、非常に賑やか。それでも、思ったよりキレイに洗車してくれて、子供たちに感謝。。


それで、今日の夕飯は牛肉に。


思えば、半年振りの牛肉だ・・・・・、吉野家を別とすれば・・・・。


ピカピカになった愛車に子ら三人を従え、近所の安売りスーパーに。しっかりと見切り品をゲットできたわたくしは、とても満足なのであります。


NK2NK1sh0001_I.jpg
今日のメニューは「さっぱりステーキ」!!


テレ朝の、「いきなり黄金伝説」で紹介されたレシピなんです。人気芸人節約バトル 1ヶ月1万円生活のレシピですから、シンプルかつ安くて美味しい。



作り方はいたって簡単。


オニオンスライスを敷き詰めた上に、塩コショウしたサイコロ状のステーキを乗せ、さらに大根おろしをかけてしょう油をかける。


要するに焼いた牛肉に大根おろしをぶっかけ、しょう油掛けるだけ!ラクチン!


長男は12日にテレビ見てから牛肉牛肉とうるさかったので、今日実物を購入したら、父親を尊敬のまなざしで見てくれました・・・! 


それにしても、牛肉のある家庭って、とっても平和で、幸せですね。これだけで家族がニンマリするんだから、牛って凄いわ。


↓↓ いつも本当にありがとうございます。今日も、どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです
b_02.gifFC2ブログランキングです


↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。


http://getjuku.com/ (子連れ男の、得する!生活術)

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
美味しそ~^^
やっぱり お料理は栄養があって簡単♪が一番良いかもですv

今度umiも試してみたいと思いました^^
お醤油も良いけど
ポン酢もサッパリしてて美味しいかも・・・って思いましたけど塾長さんどうでしょ?^^
2006/10/16(月) 23:34 | URL | umi #-[ 編集]
to umiさん

さすが!ポン酢でさっぱりというのは、実は私もテレビ見ていた時はそう思ったんですよ。けれども男連中が食して、しかも簡単で安い、というとどうやらしょう油になるようです。
今回しょう油で試したら、しょう油と牛肉の相性の良さを再発見しました。アッパレしょう油、って感じです。
もしかしたら豚肉で同じ料理作ったら、断然ポン酢のほうが良いかもしれません。今度やってみようっと。・・・・と、今日のメニューが決まっちゃいました。umiさんThanks!
2006/10/17(火) 11:54 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
牛肉って、調理しているときのあの香りがいいですよね。楽しいひとときの様子が、こちらにも伝わってきます。
2006/10/20(金) 01:25 | URL | 復職パパ #-[ 編集]
to 復職パパ

あー、いいですねー、あの香り。うお、今日は牛肉だ!って言う香りですよね。
うー、牛食べたい。
2006/10/20(金) 10:03 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/62-92fc3739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
