3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

昨日購入したタケノコで、たけのこご飯を作りました。すこーし、味付けが濃かったものの、タケノコそのものの味が恐ろしく美味く、久しぶりに「旬」というものを感じました。何であんなに、濃厚で美味しい味わいなんだろう、この季節のタケノコ。

さて、今日の食事。

朝食

 200904213.gif 

ふりかけご飯と昨日の味噌汁の残り、そしてレタスときゅうりのサラダ。

昼食

 200904211.gif 

昨日買ったごぼう天みたいな練り製品をしょうが醤油で頂く。残りご飯をてんこもりで片付けたので、苦しい。

夕食

 200904212.gif 

たけのこご飯に豆腐とわかめの味噌汁。デザートに、ベリーベリーヨーグルト

●本日購入した食材

 200904214.gif 

・イチゴ:195円
・ヨーグルト500g:138円
・豚のこま切れ:318円
・だしの素:197円
・ミニトマト見切り品:120円
・オイスターソース:368円
・しゅうまい15個入り:92円
・小松菜:95円
・ブルーベリージャム:218円

合計金額は1741円

今日の夕食は、いつにも増して質素感が漂ってるでしょー。

でも、少々青物野菜が足りないですが、大概の栄養素は取れている筈です。品数も、密かに多い。

品数は、十六雑穀を摂取する事で、苦労せずに増やす事ができます。やずやの十六雑穀は高価ですが、僕は楽天でこれを購入しています。相当に安いので、3つとか4つ、まとめ買いをします。


 
【送料無料】ブレンドの達人の十六雑穀米 500g業務用パック  (自衛隊御用達だそうです・笑)

この十六雑穀の良い点は、中身の全てが、国産である、と言う点。

例えば、業務スーパーでも雑穀を買う事がありますが、こちらはおそらく大半が中国などの外国産だと思われます。雑穀の検査体制がどうなっているのかは皆目分かりませんが、案外盲点かも知れないので、メジャーな食料品は堂々と中国産などを買いますけど、こう言うのは国産が安心です。国産と偽る輩もいるかも知れませんけど・笑、そこまでは面倒見切れません。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●「口座開設・キャッシュバックキャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり!・・・・キャンペーン情報盛りだくさん!あらゆる手段で、現金を獲得!

5万円相当のミニノートPCが「全員無料で貰える」プレゼントキャンペーン:全員もらえます。ミニノートPCを屋外で使用する時のイーモバイル通信の、同時申し込みが条件!オ・イ・シ・ス・ギ!

・老後の資金、ちゃんと計算していますか?フィデリティ証券のリタイアメント情報サイト、使えます!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/621-c8469aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。