3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

外資系企業時代の友人から久しぶりに電話があった。以前の会社から転職して働いていたが、日本法人をたたむ事になり、米国への転勤を勧められたが、諸般の事情からそれを断って、現在転職活動中との事。

少し話を聞くと、

塾長さー、やってらんねーよ。就職先はある事はあるんだけどさー、せいぜい600とか700万だぜ。俺としては4ケタは行ってくれないと正直やる気出ないんだよね。また下から始めるのかよって。

で、僕の感想。「うーん、今は就職市場が凍りついてるからねー、まあ、仕方ないよ。この時期で700万貰えたらいいんじゃないかな?

彼:「こないだなんて、500万だぜ。話にならねーよ」。

こう言う威勢のいい会話を聞くと、日本企業でコツコツと働いている人には相当な違和感があるかも知れないけど、僕は今、完全にのんびりボンヤリ状態で仕事をしているから、久しぶりのこの手の話に、悪い気分はしなかった。

こういうガッツのある奴にドンドン、かつ効率的に働いてもらう事こそ、今の日本に必要な事でもあると思うな。

この友人、発言からも感じられる通り、自他ともに認める「狩猟民族」である。「遊牧民」の僕とは、根本的に異なる思考回路の持ち主。が、なぜか分からんけど、ちょっと気が合う。

彼の趣味はヒコーキ。ハワイに出かけて行って、講習を受けて飛行機の操縦までした事があるそうな。「着陸、やってみろ!」と(もちろんすべて英語)で言われて、心臓バクバクで着陸をしたそうな。

当然、女がらみもヒコーキ周辺が好ましいという事で、今の彼女はスッチーである。スッチーと付き合いたいと前から言ってて、しっかりとそのあたりも実現してしまうんだから、公私ともに、狩猟民族だ。

さてその彼氏、いきなりアフィリエイトをやりたいと言い出した。しかも、最低でも50万円とか70万円とか、そのあたりは狙いたいと言ってきた!

3年くらいアフィリをやっていると、1サイトで10万を超える事さえ、血のにじむ努力が必要なのを知っているので、いきなりとてつもなく高い目標を提示されて、面食らう。GEに努めていた頃の、「ストレッチ」と言われる高い目標設定を思い出した。

もう構想は練ってあるから、あとはジェントルに、プロアクティブにやりたいんだよね。」との事で、やると決めたらグチグチ考えないでサッサと行動に移すところが、流石と言うか、久しぶりに見た「年収1000万の外資系ビジネスマン」のライフスタイルである。スピード感が、気持ち良い

彼は一度、婚活というか合コンと言うか、そう言うサイトを開業しようと考え、HP作製業者に相談したこともあるそうな。そう言う世界は彼のお手の物。が、作るだけで50万かかると言われて、その時は断念した由。そのリベンジを図る考えのようだ。

さて、今週末に打ち合わせをしてくるが、もう完全に、私は容量オーバー。どうしたもんだか。子供との共同サイトなどちっとも出来ていない。ま、いっか。なるようにしかならん。

外資系の彼氏から刺激を受けて、今日は今後数カ月のサイト運営を考えてみた。やろうと思う事を、忘れないうちに羅列しておく。備忘録がわり。

 ・
コモディティファンド&投資信託サイトが上位表示してきたので、内容更新。ヤバい。
 ・
ノーロード投資信託サイトのムーバブルタイプ化の検討
 ・
化粧品トライアルセットサイトの譲渡
 ・
鉄道の見えるホテルサイトの更新継続

銀行サイトも作らにゃならんけど、手が回らない・・・・。


さて、今日の食事。

朝食

 200904223.gif 

たけのこご飯とネギ塩わかめスープ

昼食

 200904222.gif

たけのこご飯をやっつけるも、足りないので、パンにマーガリンとブルーベリージャムを塗って食べる。美味い。

夕食

 200904221.gif

我が家の一番人気、ブタコマ。それにシウマイと、大阪駅地下道の立ち飲み屋さん風、キャベツ切っただけ料理。ミニトマトも用意したけど、出すのを忘れた。

本日購入した食材

なし。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●「口座開設・キャッシュバックキャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり!・・・・キャンペーン情報盛りだくさん!あらゆる手段で、現金を獲得!

5万円相当のミニノートPCが「全員無料で貰える」プレゼントキャンペーン:全員もらえます。ミニノートPCを屋外で使用する時のイーモバイル通信の、同時申し込みが条件!オ・イ・シ・ス・ギ!

・老後の資金、ちゃんと計算していますか?フィデリティ証券のリタイアメント情報サイト、使えます!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
狩猟民族だと、実行力が違うのでしょうか。
それにしても外資系の人は4桁って・・・次元が違いますね~
でも4桁貰う分はそれ以上に利益を上げるんでしょうかね。
4桁の話になっても、塾長さんの年収の話は塾長さん自身から話をしなかったんでしょうね。

ムーバブルタイプって調べてみましたが、こういうのがあるんですね。
これを実行したら今よりも早くサイトが作れるようになるんでしょうかね。

2009/04/22(水) 23:04 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
最後の筍ごはんいいですね♪あたしは、北国なのでまだ春の食材は出回っていなく・・・あってもお高いです。
雪が溶けたら、筍狩りに行きたいとおもっておりますw
キャベツは、ごま油などがタラーとかかってるものですか?
居酒屋で食べるとおいしいですが、家で食べると物足りない気がするのはあたしだけでしょうか・・?w
2009/04/23(木) 01:11 | URL | いち #-[ 編集]
なんか威勢のいいというか、最近僕が見かけない感じの方ですね。久しぶりのせいか正直すごい気持ちいいという印象です。

MT化がうまく進めば複数人でうまくやっていけそうですね!僕も今後作るサイトはWordPressで作って、複数人でうまくまわしていけたらなーと思ってます。
2009/04/23(木) 03:11 | URL | ペーパークリップ #195Lvy4Y[ 編集]
ごぶさたしてます。
あの会社にそんな勢いのあることを言う人がいたんですね。ビックリします。塾長のおかげで僕もちょびっとだけアフィリエイトをかじっていますが、塾長の領域にたどり着くのは並大抵ではないと思ってます。
せっかくその彼が仲間になってくれるのであればうまくお互いの利益のために頑張れればよいのでしょうね。二人とも頑張れ!応援します。
2009/04/26(日) 19:52 | URL | ごう #-[ 編集]
にっしーさん

外資系、特に米国企業の狩猟民族度はかなり高いと思います。何もしないと言う事が一番悪い事だし恥ずかしい事だと言う文化が有るからでしょうか、実行力と言う観点で見ると、やはりかなりあると思います。
ムーバブルタイプは、汎用ブログよりも非常に精巧なカスタマイズが可能です。慣れると、ホームページを作るよりも、メンテナンスが楽になると思います。

いちさん

タケノコご飯は本当に美味です。もう一度くらい、今回の旬でいただきたいですね。キャベツは、大阪風であれば、ソースに付けて食べます。次男はそのままが一番美味しいと言って、自然のままに、バリバリと食べます。

ペーパークリップさん

そうそう、譲渡するコスメサイト、MT化(させる)考えです。その人には、超ニッチコスメサイトの量産計画を指導しています。半年に1個売れるサイトを、100個作るみたいな・・・・。どうなる事か、トライ&エラーでやってみたいです。
(100個作るのは普通のHPです)

ごうさん

お久しぶりです。なんだかんだであの会社はレベルの高い人が多いですからね、ごうさんみたいに。
ところで、何のアフィリをかじってるのか、知りたいです・笑。
ごうさんなら、保険の分野でやれそうですよね。何かありましたら、いつでもご質問、どうぞ!
(あ、今度遊びに行ってもいいですか?)
2009/04/27(月) 19:07 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/03(日) 09:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/622-a2680aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/04/22(水) 21:13:10 |
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。