3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

僕が最も恐れている事態。それが新型インフルエンザのパンデミックだ。数か月前、「新型インフルエンザ対策ガイド」と言うホームページを作りかけて、「そんなもん、いつ流行するか分からんから、さしあたって作らにゃならないのからやろう」と放置、結局何もやらなかったのが悔やまれる。(やっとけば儲かってた可能性が大きい) これからはアイディアが出たら、とにかくテキトーでも良いので、サイト化してアップだけはしておこうかと思う。

んな事はとにかく、新型インフルエンザのパンデミック。金融危機など、景気の循環に過ぎないから、慣れれば屁でもない。

が、新型インフルエンザのパンデミックだけは、これは心底恐ろしい

実は、ちょうど今、娘が喘息になりかけている。もともとアレルギー体質なので、いつ喘息を発症してもおかしくないと思っていた矢先、季節の変わり目であるちょうどこのタイミングに、喘息の症状が出た。

近所の小児科の先生によると、血中の酸素濃度は「問題無しのギリギリ最低ライン上にある」との事で、家庭内警戒態勢をフェーズ4あたりに上げていたところだった。

そんな中での豚インフルエンザ、新型インフルエンザの出現である。

新型インフルエンザ 

パンデミックが引き起こされたら、まず間違いなく日本にもやって来る。ただでさえグローバル化した世の中だもん。かつてスペインかぜで1000万人単位の人が死に至った時代よりも、一気にウイルスが蔓延するかもしれない。

ちょうどインターネット時代を反映して金融危機と景気後退が急速に伝播したのと同じように。

新型インフルエンザのパンデミックが発生したら、これはもう、怖くて学校など行けないよ。学校に行けないとしたら、テレビの無い我が家で、どうやって過ごそうかしら。

ワクチン接種が始まったら、ソッコーで申し込もう。そして、インフルエンザの症状を和らげる解熱剤とかを、今から少しずつた買いだめしておこうかと思う。僕が外で買い物する時のために、医療用マスクも買わねばならない。

たぶん、マスクはあっという間に売り切れてしまう可能性が有る。近所のスーパーで、呼吸を止めて買い物をする訓練でもせねば・・・・。楽天市場なんかは、余計に売れるかもね。

問題は娘。喘息の状態で新型インフルエンザなどに感染したら、死を覚悟しなくてはならないと思う

やりたくはないが、状況を見ながら、娘の死のイメージトレーニングをしなくてはならないかも知れない。

人間だって動物だ。こう言った新しいウィルスが出現したら、対処はするけど、基本的にはウィルスさんにやられ放題だろう。向こうも生きるのに必死だから、まさに種の生存をかけた戦いが、生物同士で交わされるだけの事。粛々としているほか、無いんだろうな。

ブログやホームページで医療品を紹介できる人は、是非リンクを貼り付けておきましょう。売れる可能性が有ります。

パンデミックが起こったら、株式市場はどうなるんだろうか?? マネー面では、それについて想像がつかないので、大変嫌な気分がします。

とにかくも、やはり娘が一番の心配事。「生き延びてくれよ!」と、願うしかない。


⇒新型インフルエンザ対策の「医療用」マスク一覧 (在庫が有るうちに入手しときましょう)



≪新型インフルエンザ対策≫≪超特価&即納≫3M社製【1870F】N95マスク 【2枚入×10袋】〔結核・...

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●「口座開設・キャッシュバックキャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり!・・・・キャンペーン情報盛りだくさん!あらゆる手段で、現金を獲得!

5万円相当のミニノートPCが「全員無料で貰える」プレゼントキャンペーン:全員もらえます。ミニノートPCを屋外で使用する時のイーモバイル通信の、同時申し込みが条件!オ・イ・シ・ス・ギ!

・老後の資金、ちゃんと計算していますか?フィデリティ証券のリタイアメント情報サイト、使えます!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
今のところフロリダでは発症例がないものの、ヒスパニックの移民の多い土地なので、どこから入って来るか、恐ろしいです。
丁度2人とも風邪をひいてるし・・・。
娘ちゃん、喘息は辛いですね~。
早くよくなりますように。
お大事に。
2009/04/28(火) 21:42 | URL | ree #-[ 編集]
reeさん

あ、アメリカですもんね、ちょっと心配ですね。
インフルエンザのようなものは、いくら頑張っても入国を防ぐことなどできませんね。
かかっても体力的に乗り越えられるように、そっちに意識を切り替えてます。もちろん、かからぬに越した事はないので、その準備も開始しました。
2009/04/29(水) 16:47 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
おひさ。
娘さん、喘息なんだ・・・。;-;
ワタシも喘息なので大変なのは分かります。(大気汚染で医療費タダになったw)
ただ、早期治療で子供の喘息は治りますので、
大きな病院の専門(呼吸器科)で診察をお勧めします。
ちなみにワタシは豚インフルについてのTV説明をした先生に診てもらってるよ。
その先生が、中学くらいまでに早期発見してれば喘息は治ると言ってたの。
ちゃんと治療すれば絶対良くなるので放置しないでね。
お大事に。
2009/04/30(木) 23:39 | URL | chaac #mQop/nM.[ 編集]
chaac さん

ありがとー!!
平然とした顔しつつも、内心スゴーク心配なパパなので、chaacさんのコメントを拝見して、元気を頂いた感じです。
よし、絶対に治癒させるぞ!!
2009/05/01(金) 09:33 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/625-af7347d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
