3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

先日、アフィリエイトサービスプロバイダーのリンクシェア主催の、「大見本市」というセミナーが秋葉原で開催されたので、参加してみた。

 Akiba.gif 

リンクシェアは物販アフィリエイト中心で、各種情報のアフィリエイト主体の僕のスタイルに合わないため、あんまり意味ないんだけど、プログラムを見ていたらこんな一文が。

・さあ、あなたも始めよう!動画レビュー講座
・徹底討論~観てるだけじゃもう遅い!動画活用最前線


かねてから動画アフィリに興味が有って、アイディア自体もあるんだけど、ユーチューブに投稿する事すら億劫で、やれなかった。

が、この講座を見ていたら、「なんだ、簡単に出来るじゃないか!!」と、目からうろこが落ちた。

例えば、講師の方が例として挙げていた動画なんて、実に簡単。

・投稿者:ジェット☆ダイスケさん(講座の講師さん)
  
http://www.youtube.com/watch?v=ddLbJtlLv-g(ひとくちカレー)

・投稿者:(どなたか不明)
  
http://video.ask.jp/watch.do?v=54dea8e1-1468-4521-9957-52efb374192b

動画は物販アフィリとの親和性が高そうではある。しかし、僕には僕なりの活用の仕方が有って、あーしたりこーしたりしたら面白そうだとのアイディアが、頭の中に次々と出てくる。すぐにでも取りかかりたくて、ウズウズする。

講師の方によると、世界でユーチューブを視聴する人の数は、日本は世界で米国に次いで2位だそうだ。けれども、投稿する人は米国1位に対し、十数位にも落ちるらしい

講師の方曰く、「米国人は家族の動画なども気にせずにドンドンアップするらしいが、日本人にはそれが出来ない。必要以上に周りの目を気にする。自意識過剰なんでしょうね。それと、カンタンに投稿できるのを、まだまだ知らない。」との事で、なるほど~と思う。

今後、ホームページに順次、動画を組み込む事としたいと思います。

ところでもう一つ。

現在運営している投資信託などの資産運用系サイト。取り立ててなーんにもSEO(サーチエンジンオプティマイゼーション)対策を施していないのを、今後、外注さんを利用して、十万円程度のコストをかけて、ちょっと色々といじってみようかと思う。

業者に頼むと、いじられすぎちゃうので、在宅ワーカーさんとの共同作業をするつもり。果たして、どんな結果になる事やら。

このコストは、定額給付金を全額充てる事とします。インターネット関連産業の発展にも寄与できるし、一石二鳥かも。

全然関係ないが、また新しいサイトを思いついてしまった。医療アフィリエイト。専門家のサポートが有れば、全く新しい切り口で、しかもみんなの役に立つサイトが作れる。

う~ん、どうしたものか。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
動画って見る人は多いけど、投稿までって考える人は少ないかもしれませんね。
塾長さんがどんな動画を使うか楽しみにしています。


SEOに対して勉強不足なのですが、素人でも簡単にできるものでしょうか。
よく月いくらでSEO対策しますよとかありますが、自分でやってみたい気持ちもあったり・・・
2009/05/01(金) 00:40 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
にっしーさん

SEOは書店でヤフー・グーグルSEO対策、などと銘打った本を一読すれば、基本的な事はすぐわかります。こうした、教科書通りの事をしていれば、問題無いですよ。
月額料金がかかるのは、中小を含めた検索エンジン登録代行ですよね。これは、ホームページ売上アップドットコムを利用しています。
ただし、最も有効かつ強力なSEOは、「世の中に役立つ情報をドンドン記事にして公開する」事です。これが結果的に、最強のSEOだと思って下さい。
2009/05/01(金) 09:37 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/627-36657efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
