3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

GW中に、僕の家に遊びに来てくれた彼女が、僕の居間の模様替えをしてくれました。

内装があまりにお粗末だったので、インテリアとか雑貨、DIYの大好きな彼女が、3日がかりで大改装。ウチに来る前から、生地屋さんに行って生地を購入、それをカーテンにしてくれましたから、相当な時間と労力をかけています

実は、改装前の写真を彼女が撮影しておいてくれたんですが、PCに取り込む時、うっかり削除・汗。せっかくビフォーアフターでお見せしようとしたのに、僕のおっちょこちょいのせいで、面白みに欠ける写真になってしまいました。アフターだけの写真です。

0905084.gif 

ほとんど故障して、上げ下ろしが困難で、ホコリが貯まりやすいオンボロブラインドから、カーテンらしく見えないカーテン(もちろん100%お手製)に変更。カーテンを止める金具も、面白いものを使ってます。

0905083.gif 

この金具を使うと、カーテン特有の折り目が全く無いカーテンが出来あがります。すっきりとシンプルに見せる事が出来るが、このタイプの特徴です。

それと、ビフォー写真が無いと全く分かりませんが、白く塗ってある壁は、今回彼女が非常に苦労して、ペンキで塗りあげたものです

元々はさわやか味の欠ける、妙な緑色の砂壁でした。

これを、写真のように、ややクリーム色の入った白い色に塗り替えてもらいました。でも、砂壁にペンキ塗るのは、とても大変でした。ちょっと手伝ってみたところ、僕には全然ムリ!って感じで、彼女一人で良くやったと思います。(つまり、彼氏の僕は、手伝ってないって事です)

この一連の大作業の中で、気が付かないふりをしていましたが、僕は彼女が、僕の妻の遺影の写真に付いた汚れを、きちんと拭き取ってくれていたのを目撃しました

感動しました。

どういう気持ちで拭いていたんでしょうか? その姿を見て、「この彼女にだったら、フラれてもいい」と、なんだか非常に妙な感情を抱きました。何と言うか、僕にはもったいなさすぎる感覚。だいぶエキセントリックな一面もあるんですけどね、彼女は。

さて、塾長家の食費追跡コーナーのセカンドステージです。

朝食

撮影したんですが、これを取り込む際に、上記のビフォー写真と共に、朝食写真も削除。ま、ご飯としゃけの中骨の缶詰、それと甘夏なので、お見せするようなものではないんで良しとします。

昼食

0905082.gif 

ふりかけご飯、&朝食べきれなかった缶詰の残り。彼女が去った、宴の後と言った雰囲気が立ち込めます。

夕食

0905081.gif 

今日は作る気がしなかった~。バターとニラ入り卵焼きにケチャップかけたやつ、大根サラダ、それと雑穀ご飯に味噌汁です。食後にイチゴ食べる予定が、結構お腹いっぱいになって止めました。(ニラは、母上栽培のものです。ありがたいです)

本日購入した食材

・一番搾りキャノーラ油:377円
・グリコ2段熟カレー中辛2個:194円
・イチゴ見切り品2パック:200円
・卵Mサイズ:148円
・ごまだれ団子:75円

合計金額は994円でした。

卵焼きですが、数日前に彼女が作ってくれた厚焼き卵、人生40年で、一番美味かったです。味わった瞬間、「あー、もう死んでもいい」と思いました。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
ペンキまで塗ったんですか?
普通の壁でも、結構大変なペンキ塗り。
よく一人でやっちゃいましたね~。
そうじゃないでしょ、塾長さん!!
この彼女なら子供達とうまくやって行ける、一緒に歩んで行ける、じゃないですか!?
2009/05/08(金) 23:35 | URL | ree #-[ 編集]
めちゃくちゃ大変そうでした。ペンキ塗り。
作ってもらったカーテンも、100%満足のいく素晴らしいもので、今日もそれに魅入ってました。
2009/05/09(土) 21:31 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/632-d7d4c156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。