3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

今、僕の心の中に、鬱の力が働いているようです。

鬱の力 (幻冬舎新書)
鬱の力 (幻冬舎新書)五木 寛之

おすすめ平均
stars鬱の世の中を生きる知恵
stars鬱のエネルギー。
stars鬱の時代に生きる我々に内在する力
stars簡単に想像できる内容かな
stars日本社会の様相が感じられました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いわゆる病的なうつとかうつ状態ではなくて、鬱勃たる力が内在している様な気がする、この週末でした。パッと見、落ちてます・・・・。ですが、内面では、次の一手を真剣に考えている自分がいます。

仕事がしたい! 猛烈にそう思います。子育てとか恋愛とか、そう言うものを全て放り投げて、仕事をやりたい!

子供さえいなければ、会社でもっと頑張れたのに! その無念が、突如として去来しました。

でもしょうがない。今の仕事でやるっきゃない。成功するかしないか、それは問題ではありません。一番大切なのは、まず、実行してみる勇気が有るかどうか。ふふふ。やってみるさ!

さて、昨日今日の食事、まとめて掲載です。鬱の力の作用で、恐ろしく手を抜いています。


【5月9日】

朝食 

 09050931.gif

ごまだれ団子2本といちご。肉体労働でないので、こんな感じで十分なのです。

昼食

写真撮りませんでした。長男は買い弁(野球の試合なんですが、鬱の力の影響で、弁当作る気しませんでした)、次男と娘はトーストにバター&ブルーベリージャム、僕はお茶漬け

夕食 

 0905092_20090510213128.gif

業務スーパーの白身魚のフライと、キャベツのざく切り大阪風、ご飯とみそ汁です。今日は粗食の極みだったな。

本日購入した食材

・牛乳:168円
・トップバリューポタージュ:278円
・山崎スナックスティック見切り品:104円
・卵Mサイズ:158円
・日清シスコーンBIG:168円

・長男の買い弁代:979円

合計金額は1855円でした



【5月10日】

夜中の2時半にトイレに起きて、「ヤバい!長男の野球のユニフォーム、洗たくするの忘れた!」と言う事で、深夜早朝に洗濯機を回す。おかげで完全に寝不足で、意識朦朧。

朝食 

 0905102.gif

チョコドーナッツとコーヒーで爽やかな?朝食。長男は昨日の夜に食べ残したご飯とみそ汁、その他。次男と娘はお茶漬けを食わす。

昼食

Image6320910.jpg 9日に野球の練習試合に2連勝して、今日も1勝1分けと好成績、さらに今日はランナー2人を返すクリーンヒットを打ったお祝いに、スタミナ太郎で食い放題を馳走する。2人で3960円と猛烈に高い。しまった!休日は高いんだった!業務スーパー並みの不味い料理を無念の高値で平らげる。

カルビ、牛肉、海老フライ、サラダ、ご飯、キムチ、アイスクリーム、まんじゅう&コーヒーで僕はギブアップ。

長男には、「料金分食え!」と命令し、マジで食わせる親なのであった。

次男と娘には帰途、吉野家に寄って牛皿2枚をお持ち帰り、大量のライスにぶっかけて食わす。

夕食

 0905101.gif

僕も長男も、スタミナ太郎が胃に堪えて、とても夜は食う気がしない。恐るべしスタミナである。僕はイチゴ5粒、長男はお茶漬けで済ます。次男はチーズトーストとじゃがバター3個、さらにチーズ3枚食う。娘はじゃがバター1個とチーズ1枚、ミニチョコパン1個。明日からのマトモな料理を子供に誓う。


本日購入した食材

・薄皮モカコーヒークリームパン:110円
・チョコドーナッツ:105円

・スタミナ太郎大人2人食べ放題:3960円

・吉野家の牛皿2枚:460円


合計金額は4635円でした

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
塾長さん
こんばんは。2箇所にコメントです。

>子供さえいなければ、会社でもっと頑張れたのに!

気持ち分かります。
私も転勤でもキャリアも積むことができたかもと・・思うことがあります。しかし子供優先ですから。


>しまった!休日は高いんだった!

ここ爆笑しました!私もやったことあります^^


2009/05/11(月) 00:04 | URL | a_k_k_o #-[ 編集]
トゥース!
塾長さんは毎日研究して一生懸命で毎回勉強させられます☆

同じくワタシも鬱の力がいっぱい活躍してくれます。
だけど、子を持った親の気持ちが最近分かるようになったの。
それはそれでメリットかな?
2009/05/11(月) 14:11 | URL | chaac #mQop/nM.[ 編集]
a_k_k_o さん

子供優先。ほんと、それ以外考えられないですね。でも我が家はたまたま3匹もいるので、僕が放置しても彼らで仲良くやってくれています。ひとり親は、経済状況が許す限りにおいては、子供が多い方が却って楽だったりする事もあります。面白いものですね。

chaacさん

チャックさんも大変そうですよね。子供を持つと、ずいぶん自分が変わりますよね。変わらない人もいますが・笑。
コツブくんがどんな風に育っていくのか、実は密かな楽しみなんですよ。どんなバトルが繰り広げられるかってね。
2009/05/11(月) 20:42 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/634-6b53e529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
