3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

先月末に、次男がそろばん塾の帰りに転んで、足を引きずって帰って来た。様子を見ていたが、一向に良くなる気配が無いので、近所の医者にかかって2週間。ずっと膿が出続けていて、医者も「おかしいですねー、化膿止めの薬も効いていないようですし」と首をかしげていたつい一昨日の事、そのお医者が患部をギューッと押したところ、何と、直径3mm~4mmの太さで、長さが4センチ~5センチもあろうというほどの木片が出てきた!

こんなもんが足に入っていたら、そりゃー治らないよね。2週間も大事に体内に抱え込んで、ご苦労様でした。(痛かったろうねー。。。)

以前、子供が割りばしを喉に刺してしまって、それを見抜けなかった医者が医療ミスと言う事で裁判にかけられた事件を思い出してしまった。

子供と言うのは大人が想定しないような事をしでかすし、その結果、今現在どのような状況かも詳しく説明できない(よく分かっていない)事が多いから、医者だけでなく、親も良くチェックしなくちゃならないなと強く感じた

それにしても本当にびっくりだったなあ。木片がニョキッと患部から飛び出してきた瞬間。僕も医者も、「あれっ!!??」って、声を上げていたもん。次男もそれを見て目を丸くしてたし。記念にそれを撮影してくれば良かったけど、携帯を持ってか無かったので、残念ながら写真は無し。お持ち帰りすれば良かった。

さて、次男が片付いたので、ようやく今週末の東京出張に気兼ねなく出かけられる。次男のけがのせいで、仕事に支障が出るところだった。

17日の日曜日は、銀座で
セゾン投信と米国バンガードグループ、マネックス証券などが開催する、・目玉の投資セミナーが有って、セゾン投信などに口座を持っている人だけが無料で参加できるんだけど、750名の定員があっという間に埋まってしまったらしい。

と言うのも、このセミナーで基調講演する人が凄い。

その名も、バートン・マルキール爺さん

「は? 誰それ?

とお思いでしょうが、低コストのインデックス投資信託の生みの親とも言える人で、世界的な大ベストセラー「ウォール街のランダムウォーカー」を書いたお方。インデックス投資の仙人のような人なのです。

 ⇒
マルキールおじいさんはこんな人です

僕もマルキールさんも、生きているうちに同じ場所で巡り合う事は2度とないでしょうから、何としても行きたかった。せっかく抽選に当たって出席できそうなところを、次男のせいで冷や汗ものだった。

だって、良くならなかったら入院にして患部を切開する予定だったのだから。次男よりマルキールおじい様の方が大切だったりするダメ親は、僕の事です。

なお、今後投資の世界を勉強したいと言う人は、マルキールお爺さんがお書きになった著書は、これはもう「教科書」ですから、絶対に読んでください。

ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理
ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理井手 正介

おすすめ平均
stars一度は読んでおいた方が良いかもしれない。
stars読んでおくべき1冊だと思います
stars株式投資のベスト・ロング・セラー
starsまっとうな教科書
stars株式投資をする前に一読

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


お金が惜しければ、近所の図書館にも有ると思います。僕は、図書館で借りて、読みました。素晴らしい本ですので、ぜひご一読下さい。あまたある投資本などより、はるかに有用です。

残された懸念は、豚インフルエンザで来日できなくなることだけです・・・・。 

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●「口座開設・キャッシュバックキャンペーン徹底比較ガイド」・・・お得情報がぎっしり!・・・・キャンペーン情報盛りだくさん!あらゆる手段で、現金を獲得!

・老後の資金、ちゃんと計算していますか?フィデリティ証券のリタイアメント情報サイト、使えます!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
怖・・・。
相当痛かったでしょうに。
医者が患部を押した時も、かなり痛がったんじゃないですか?
原因が分かってよかったですね~。
2009/05/14(木) 23:13 | URL | ree #-[ 編集]
へ?マジっすか??マルキール爺さんに会いに行くんですか???

良いな~塾長さん!!
私は福岡なので応募すらしてませんでした。
会場でデジカメOKなら写真撮って雰囲気だけでも載せてもらえると嬉しいです。
2009/05/15(金) 00:22 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
reeさん

当初はかなり痛がったんです。けれども、医者に見せた翌々日んはほとんど痛みはひいて、ちょっと触ったくらいでは痛くなかったので、発見が遅れました。問題無い所で良かったです。子供らしい怪我だけど、無事で何よりでした。

にっしーさん

いいでしょー・笑。
来日してくれるかどうか、前日土曜日の夕方まで判明しないそうです。気をもませてくれます。
2009/05/16(土) 07:45 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/637-4e6604e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
