3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

1年ぶりくらいで、月刊誌「山と渓谷」を買った。2,3日に一度、書店に行っても、目撃するとどうしても欲しくなっちゃうから見ないようにしていた。

 

が、うっかり見てしまったら、「剣岳」の特集をやっていて、つい手が伸びて中をパラパラめくったらもうダメで、1冊購入して家で眺めた。

山に行きたい!!!

もうずっと閉じ込めておいてる気持ちが、扉を開けて飛び出してきた。

何かをしたい欲求と言うのは、素晴らしくポジティブな気持ちにさせてくれる

山に登りたいけど、今の体力では剣岳は危険だ。だったら毎日運動して、かつて毎月のように山に通っていた時の体力を取り戻そう!

そう思って、今日はスポーツ用品店に行って、ウォーキングシューズを買ってきた。

途中で挫折しないように、あえて高いやつを購入。1万3000円くらいした。これを履いて、毎日自宅から鹿島神宮まで往復する事とする。雨が降った日以外は、まあ、猛烈に暑い夏と超寒い冬を除き・笑、毎日往復1時間、ハイペースで歩き、脚力の復活、心拍数の向上を行います。

が、それにしても、ウォーキングシューズって、どうしてこう、爺さん婆さん的なデザインばかりなんでしょう。しょうがないので買ってきましたが、本当にダサいです。この靴を履き潰すころには、東京でもっとオシャレなやつ探して来よう。



さて、今日のメシ。

朝食

 0905234.gif 

子供はマーボー丼、僕は雑炊

昼食


 0905233.gif 

子供は缶詰とポタージュ。買いだめした缶詰を、次男がやたら食べたがって・・・・。「美味い!」って。こいつは何でも美味いのか? 僕は3日目のカレー退治。ようやく成敗してくれた。

夕食

 0905232.gif

昨日に続き中華。ほぼ本格ホイコーローです。なかなかの味わいでした。いつものように、雑穀ご飯とみそ汁を添えて。あ、レタス余り気味なんで、レタスだけサラダも。

本日購入した食材

 0905231.gif

・低脂肪乳1本:108円
・アイス(次男に):88円
・お弁当用ナポリタン:163円
・お弁当用エビチリ:207円
・冷凍のマイタケハンバーグ5個入り):470円
・豚のこま切れ肉見切り品:250円
・山崎エクレア風のパン見切り品:73円

合計金額は1359円でした

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/645-06fd64a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
