3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

今日も娘のおかげで明け方3時半起き。もう眠れなくなって観念して、午前中に医療サイト3ページ作成、海外ETFサイト2ページ作成、登録販売者サイト複数ページ修正、投資信託サイト1ページ修正と、全てのエネルギーを放出するかのごとく仕事をやって、力尽きた

昨晩、9時半に寝ておいてよかった。

今日、実は椅子を新調して、初めての仕事だ。昨年買った椅子がもう、壊れてしまったので、秋葉原のヨドバシで購入した。3万円也。だいぶ前にブログで椅子を買うかどうか迷った記事を書いたら、多くの皆様に「買うべし」、と言われたまま、ズーッと悩み続け、ようやく購入した。

壊れたのは、近所のホームセンターで買った5000円の安い椅子。1年で壊れたから、今回のはその6倍の値段だし、6年はもってくれないと困る。
0905257.gif 
さてその椅子、組み立ててみたところ、なかなか子供たちに評判が良い。

お父さん! 社長さんみたいだよ!!」と、長男。

そうだろそうだろ!たまにはそう言うところを見せないと! 一番下の娘などは、クラスの他の子から、貧乏な一家だと思われているらしい。

○○ちゃんって、貧乏なんでしょ?」と、クラスの女の子から言われているらしい。この年からもう、女の戦いが始まっているのか?

さてところがこの椅子、いざ座って仕事をしてみると、すこぶる私に合わない。

おかしい!なんで!?と思う。

あの時、秋葉のヨドバシで、3万円台の椅子は全て座って、確かめたはずなのに、その時と座った感覚が大きく異なる。しばらくその時の様子を頭の中で反芻する。

たぶん、僕は買い物が苦手なので、あの時もいろいろ見た後で、疲れていた。疲れている中で全ての椅子に座って、確かめていた。我ながら、良くやったとは思う。

しかし! 思い当たるところが有った!

疲れてフラフラしながら椅子のチェックをしていたので、その時に座ってみた感触、すなわち、「疲れた時にグダーっと出来て気持ちい~!」と言う視点で椅子選びをしちゃってた!

座って、背もたれに思いっきり寄りかかってダラ~んと出来るヤツの中で、一番気持ちの良いものを選んでいた!

こう言う椅子は、逆に仕事をやろうとすると、具合の悪い事になる。体への圧力のかかり方、特に下半身、ちょうど腰の部分がもう、ヤバいくらいに疲れる。ケツに対しても変な重力がかかる。体感で、
に悪い事がキチンと感じられる。

浮かない顔をしていたら、「お父さん、気に入らなかったら僕に頂戴ね」、なんて長男が言ってる。

クソッタレめ! 実は壊れた安い椅子を買う前、もう1個安い椅子を買っている。8000円した。それをPCの前に置いて仕事をしてみたら、やはり猛烈に体に合わなくて、それで長男に譲って、さらに安い5000円の椅子を買って1年間使っていたという前科がある。

が、3万円を譲るのは何としても口惜しい。譲ったら、また近所のホームセンターで5000円のやつを買うハメになる。意地でも今回は、社長のイスは譲れない


今日のメシ!


朝食

 0905251.jpg 

僕と娘はは雑炊。長男次男はコロッケサンド。

昼食

 0905258.jpg

昨日のせんキャベツたっぷりと、ベーコンエッグ、それに白米。肉が多く見えるが、実際はベーコンは2枚で、隠れているキャベツの方が量が多い。

夕食

 0905255.gif

ロボットみたい、この写真。メニューはしゃけのムニエル、ほうれん草とベーコン炒め、ミニトマト、食後にイチゴ。イチゴは1パック90円。見切り品ではなくて、超小粒のやつ。同じパックに入っていても、粒が小さくなればなるほど食べれる体積が増えるので、イチゴは小粒に限る。しかも、粒が小さくなるほど、安くなる。高いパックは、大きなイチゴと共に、空気を購入している事になるのだ。

本日購入した食材

 0905256.gif

ほうれん草:87円
シチューのルー2個:356円
卵Mサイズ:148円
生のしゃけ2切れ:313円
鳥のモモ肉(グラム58円):346円
低脂肪乳1本:108円
イチゴ2パック:180円
ぶなしめじ:110円
ミニトマト:176円

合計金額は1918円でした

売り上げをチェックしてたら、化粧品を36000円も買った人がいるらしく、報酬が発生していた。その額、7200円。どうりでコスメで上位表示する人が儲かる訳だ! ゴッソリ買うんだね、化粧品って。もうビックリ。こっちは椅子買うだけで3カ月分くらい疲れると言うのに。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
社長さんみたいって、塾長さんはすでにそんな感じでしょう。
部下がいないだけで、やることはやってますからね~

椅子って値段が少し違うだけでここまで差あるのかって思いますよ。
一度値段の高い椅子を使うとそれ以下の値段の椅子に座れなかったりしますから。
特にこの椅子で仕事するとなると今までよりは疲れもないのではないでしょうか。
2009/05/26(火) 02:44 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
にっしーさん

これがまた、結構疲れるんですよ。おかげで、もっと頑張って稼いで、もうちょっと体にフィットするイスを買い直そう、というマインドがセットされました。
さて、今日もがんばります。
2009/05/27(水) 07:53 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/647-a43d5711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
