3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

宣言通り、ウォーキング開始しました。昨日は1時間半、今日は1時間、たっぷりと歩きました。

昨日、鹿島神宮に行った時、ちょうど雨上がりで、しかも急速に雲が切れて晴れ間が見えてきました。鹿島神宮の周辺は鬱蒼とした森なんですが、たっぷりと雨水で潤った木々たちが、今度は太陽の光を浴びて、それはもう、嬉しそうな表情をしていました

そう、僕は、森が大好きなのです。

森に漂う空気、香りを深呼吸して、木漏れ日をジーッと見て、綺麗な模様だなあと思ってケータイで一枚。

 0905253.jpg

ここ、神宮の森は、人の手が一切入らない、完全な自然林です。僕はこう言うところが好き。

 0905254.jpg

また、山登りがしたくなってきました。夏休み明けの9月に、次男を連れて、長野県の

常念岳に登ってきます。そのためにも、ウォーキングを頑張ろう。


さて、今日のメシ。

朝食 

 0905262.jpg

セブンイレブンのおにぎりが1個100円セールなので、150円の高いやつを2個、購入。それと、80円のコロッケ。セブンはなかなか美味い。昨日食べきれなかったイチゴを朝からたっぷりと頂く。まだ、残ってるので、夕食時に子供たちに食べさせて、ビタミンCを補給してやろう。

昼食 

 0905263.jpg

トーストにポタージュ

夕食 

 0905261.jpg

鶏肉を入れたシチュー、それとご飯。品数が少ないが、必要な栄養は撮れているので、大丈夫。明日遠足の娘が、ずーっとウキウキしているのが可愛い。

本日購入した食材 

 0905264.gif

・おにぎり2個:200円
・コロッケ:80円
・動物ビスケット:100円
・スライスチーズ:178円
・ミニトマト:158円
・オレンジ:99円
・ロースハム:198円
・ミートボール:68円
・ハイチュウ:88円

合計金額は1169円でした

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
私は毎日のマウンテンバイクで音楽を聞きながら10~20キロ走るのを日課にしています。
ウォーキングでも良いのですが、どうもマウンテンバイクのスピードと風を切る感じを体が覚えてるので歩くスピードが遅くてイライラしてしまいます(笑)

1日30分ほど浴びるだけでビタミンを外部から貰えますし、ストレス発散にもなると思いますよ。
ウォーキングは短い時間でも良いので毎日続けられるかが課題ですね。
2009/05/27(水) 17:28 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
にっしーさん

マウンテンバイクか~。僕は電動機付きママチャリを買おうと思ってるくらいの軟弱者です。
たしかに、日光浴でビタミンが増えるんでしたよね。そうだ。
食費の節約にもなる。
頑張って、ウォーキングを続けます。
2009/05/28(木) 21:06 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/648-7fbd8e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「VitaminZ」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
2009/05/28(木) 06:02:00 | VitaminZ
アクセスランキング
