3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

私の好きなブログに、シングルファザー日記・初級編(http://loveams.blog46.fc2.com/)というのがあるが、ここで、JUDY AND MARYの話題を見たら、どうにもボーカルのYUKIさんの歌声を聞きたくなって、今日TUTAYAでベストアルバムを購入してしまった。



私は元々イエローマジックオーケストラ(YMO)の大ファンで、今もこればっかり聞いている乾燥人間だが、ふと他の曲に惹かれるときがある。JUDY AND MARYの大ヒット曲、「そばかす」もそんな1曲で、YUKIさんの、パンクに歌えば歌うほど寂しさを感じさせる、なんとも言えない歌声が好きだ。

escl-2399.jpgi8cj8i00000co7o3.jpg


ご存知の方もあると思うが、YUKIさんは、息子さんを亡くしている。

ご長男は、彼が1歳11ヶ月のだった去年の3月、SIDS(乳幼児突然死症候群)で亡くなっている。このニュースを、当時芸能番組か何かで知った時はとてもショックだった。けれどもYUKIさんはその後再び妊娠、今年の夏に、また男のお子さんを出産されている。

彼女の歌声を聞いて、変に惹かれるのも、こういった事を知っているからだろう。もちろん、一ファンが知る以上の事は、何にも知らない。しかし、強い悲しみを乗り越えて、今でもたくさんのファン惹きつける、YUKIさんという強い存在が、好きだ。

彼女の出身地、これは全く知らなかったのだが、北海道の函館だそうだ。僕は、日本で一番好きな街はどこか、と聞かれたら、迷わず出てくるのが、この、函館だ。とり付かれたように、もう何度もこの街を旅している。

大きな街でありながら、寒々しく、悲しさや寂しさを漂わせている、この街の雰囲気が、好きだ。

YUKIさんの歌声を聞いていたら、また、函館の裏町を歩きたくなった。


↓↓ いつも本当にありがとうございます。今日も、どうぞよろしくお願いいたします。
 
b_02.gifFC2ブログランキングですにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです


↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。


http://getjuku.com/ (子連れ男の、得する!生活術)


http://readmail.getjuku.com/(リードメール徹底ガイド)


http://jitonakayoku.web.fc2.com/(痔と仲良く付き合おう)



●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
塾長さんこんばんは~

塾長さんはYMOのファンなんですかぁ…
なんか意外です。あ、私の勝手なイメージですけどね…
塾長さんは山下達郎とか聞いてそうなイメージ(^.^)

関係ないんですけど、今日西成広告で初めてのお小遣いゲット出来ました。(^^)v
自力なのでやぁ~っとでした。
塾長さんありがと~(^o^)丿
2006/10/20(金) 19:29 | URL | taiga #-[ 編集]
to taigaさん

そーなんです。塾長はYMO好きなんです。YMOばっか聞いているから、今日聞いたJUDY and MARYはとっても軽かったです。でもYUKIさんの歌声に魅了されました。

ところで、西成換金、おめでとうございます!!一人旅でもかなり早く換金できるサイトですが、もしよろしければ、塾長のリドメ徹底ガイドでも紹介している(リードメールで稼ぐには、のところに地味に紹介)、「あっぷだうん倶楽部」に登録するとよいですよ。

必ずダウンが付くというわけではありませんが、無料だし、ダウンサポートサービスの中ではダウン付きやすくて家庭的なので、個人的に気に入っています。
2006/10/20(金) 21:27 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
はじめまして&ご訪問ありがとうございましたm(_)m

お子様のお手伝いの記事には感動ですよ。
今はなかなか手伝いなんてやってくれませんからね(^^;)
これからも皆さん仲良くお過ごしください。

YMO・・懐かしいですね~(´ω`)
僕も昔聴きました。
最近は仕事が忙しくて聴く余裕すらありませんが、今度押入れの奥から引っ張り出してあげようと思います。

お小遣いゲットは、やはり地道な作業をしていって始めてゲットできますよね。
せめて高騰したガソリン代くらい稼げると良いんですけど(^^;)

では、また遊びに来ますね。
2006/10/21(土) 19:13 | URL | ピン助 #3un.pJ2M[ 編集]
to ピン助さん

コメントありがとうございます。
子供たち、手伝いを、よくやってくれるんですよ。ま、ただし、やってくれと言わなきゃやらないんですけど。
お小遣いはやっぱ結構地道ですね。ちなみにガソリン代はカード作って割引しています。
2006/10/22(日) 17:22 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/65-685a3e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
