3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

今、中学3年生の長男が、大阪・茨木市の葦原(あしはら)小学校に入学した時に購入した体操服。

 0905284.gif

長男⇒次男⇒娘と受け継いできて、すでに8年目! たぶん2000円そこらの服だと思うが、着まくっているのにここまで長持ちすると、感動すら覚える

もちろん生きていた頃の妻が購入したものであるから、形見とも言える。

たぶん、今年着たら来年は、娘も着られなくなると思う。さて、どうしたものか。長持ちし過ぎて、もはや漂白剤に漬け置きしても、真っ白にならないのが玉に瑕だ。

ちなみに、隣の次男が来ているのが、東京在住時代の小学校の体操服。こちらも4年くらいは着ているかな?

子育てにかかわる様々なグッズは、どれも思い出が深いので、なかなか捨てる事が出来ないのが悩ましい。


全然関係ないけど、
セゾン投信経由で行ったバートンマルキール講演会の記事、まとめておきましたので興味ある方はどうぞ。(最後の方は、英語の原文付きです!

僕がお誘いした形で
セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドに積立投資を始めた皆さま、難しいかも知れませんが、一度最後まで読んでみて下さいね。少しずつ、投資について、学びましょう。

 ⇒
バートンマルキール教授の講演会レポート

写真や図を使えた方が断然分かりやすい、イメージしやすいので、米国のバンガード社に打診予定です。期待して、待ちたいと思います。(頼む!マルキールさん・・・いや、バンガードさん!)

0905281.jpg
さて、今日のメシ。

朝食

 朝マック。いつもの魚バーガーセット。コーヒーをお代わりした時に、ちょうど入れ替え中で、お持ちします、との事だった。「ミルクは2つでお願いします」、と言って席で待っていたら、持って来てくれた男性アルバイター、なんと、ミルク2個と砂糖を入れて、かき混ぜてから持って来てくれた! 僕的には砂糖全部入れられると困るんですけど、その心遣いに、朝から軽い感動を覚えました。日本人って、こう言うところ、ホント素晴らしいよなーって。

僕が朝マックをする時は、たいていが仕事のアイディアを練る時。感動した後、頭が余計に回転してくれたようでした。

昼食

 0905282.jpg

菓子パンとイチゴ、それとミルクを飲む。

夕食

 0905283.jpg

子供3人は野菜たっぷり焼きそば。僕はサンマの塩焼きに昨日作ったキュウリの甘酢漬け。食後にイチゴ。今日買った小粒イチゴは酸っぱかった~。ビタミン感たっぷりで、酸っぱいイチゴもたまにはいいかも。

本日購入した食材

 0905285.gif

・サンマ2尾:40円
・イチゴ2パック:200円
・低脂肪乳:108円
・牛乳:138円
・食パン:88円
・卵Mサイズ:77円
・もやし:20円
・ピーマン3個:39円

・朝マック:420円

合計金額は1130円でした

塾長おススメ

年会費初年度無料
JCBゴールドカード発行で、東京ディズニーリゾートパスポート2枚(11600円分)、全員もれなくプレゼントキャンペーンが始まりました。

JCBのゴールドカードの発行条件は、「20歳以上の安定収入が有る人」で、VISAなどよりはるかに容易。ここまで美味しいクレカキャンペーンは、初めて見ました。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/650-3ebfa275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「スカシカシパンDS」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
2009/06/01(月) 03:09:32 | スカシカシパンDS
アクセスランキング
